プライドより大事なものがある!映画「シニアイヤー 」

本日ご紹介の映画は、17歳の時に昏睡状態になり20年後の歳月を経て目覚めた女性が青春時代の目標に向かって再び挑み始める青春コメディです♪

シニアイヤー

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!青春時代に生死をさまよった女性が青春時代に達成出来なかった目標に向かって進む青春コメディ映画。

*上映時間  :::   111分

*監督    ・・・  アレックス・ハードキャッスル

キャスト

・ステファニー・コンウェイ・・・ レベル・ウィルソン

(10代のステファニー・・・アンガーリー・ライス)

素敵な彼氏にチアリーダーと誰もが憧れる高校時代を送っていたが、同級生のいたずらにより20年間昏睡状態に陥っていた。

・セス・ノヴァセリック・・・ サム・リチャードソン

(十代のセス・・・ザイール・アダムス)

ステファニーの親友。20年後は母校で司書として勤務している。

ティファニー・ブランシェット・・・ゾーイ・チャオ

(十代のティファニー・・・アナ・イー・プイグ)

ステファニーを昏睡状態に陥らせた張本人。20年後ステファニーの当時の恋人ブレインと結婚し一人娘と3人で豪邸で生活している。

・マーサ・ライザー・・・ メアリー・ホランド

(10代のマーサ・・・モリー・ブラウン)

ステファニーとセスの親友。20年後は母校で校長として勤務している。

・ブレイン・バルボ・・・ ジャスティン・ハートリー

(10代のブレイン・・・タイラー・バーンハート)

ステファニーの元恋人。現在は同級生だったティファニーと結婚している。

・ジム・コンウェイ・・・クリス・パーネル

ステファニーの父親。

リディア・コンウェイ・・・ルーシー・テイラー

ステファニーの母親。病気で早くに他界している。

・ ブリトニー・ジーン・バルボ・・・ジェイド・ベンダー

ティファニーとブレインの娘で学校一SNSフォロワーを持ってる人気もの。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 学校一の人気者になるために努力してきたステファニーは高校に入学し、学校一人気者の彼氏に女子の憧れのチアリーダーとして楽しい学校生活を送ってきた。あとの目標は彼氏ブレインと共にプロムキング&クイーンに選ばれること!ある日プロム後のパーティーについてライバルのティファニーと喧嘩になったステファニーはティファニーの嫌がらせをうけダンス中に大けがを負い昏睡状態で病院に運ばれてしまう。それから20年後、体は37歳だが中身は17歳のままで昏睡状態から目覚めたステファニーは青春時代に達成できなかった目標を再び叶えるために高校に通うことになる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 ニュースでは拝見してましたが、レベル・ウィルソンが激やせしており美女に変身してます!(彼女は、元々が美しい人ですよね♪)きっと渡辺直美さんも激やせしたらすごい美女に変身するだろうな~。と全く違うことを考えながら鑑賞してしまいましたが、それほど驚いたことは間違いありません!

 

 ストーリーは時代遅れのファッションに「ババア」扱いされても自分の事だと思っていないすごく前向きな37歳女子高生がSNSで人気獲得している時代の高校生たちと仲良くなっていく度に高校生だった当時に感じることが出来なかった仲間への見方、友達や家族の必要性、本当の恋について気づかされていくお話。

 

 ツッコミどころも多い映画です。大笑いはしませんが、それなりにほっこり前向きで明るい気持ちにさせてくれるおススメ中年青春映画でした♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: