ここは、敵にしてはいけない村‼映画「バクラウ 地図から消された村」

本日ご紹介の映画はブラジルのサスペンス映画。復讐ものなんですが、この復讐劇は凄い‼

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ブラジルの架空の村で生じる異変を、西部劇や近未来SF、辺境ホラーなど、様々なジャンル映画の要素を取り入れ寓話風に描いているサスペンス映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 131分

*日本公開日 ・・・ 2020年11月28日

*監督    ・・・  クレベール・メンドンサ・フィリオ

キャスト

テレサ・・・バルバラ・コーレン

祖母の死をきっかけに村に戻ってきた村の長老カルメリータの孫娘。

・パコッチ(アカシオ)・・・ トーマス・アキーノ

ルンガの元仲間だった村の青年。

・ドミンガス・・・ ソニア・ブラガ

村の老医で長老の親友。

・ルンガ・・・ シウヴェロ・ペレイラ

バクラウの出身のギャングリーダー。残酷なところもあるが仲間意識が強く村人からも信頼されている。

・プリーニオ ・・・ウィルソン・ラベロ

カルメリータの息子でバクラウのまとめ役の村の教師。

・マイケル・・・ウド・キア

バクラウに様々な攻撃を仕掛ける襲撃者のリーダー。

・バイカー(女)・・・ カリーヌ・テレス

マイケルの仲間。

・バイカー(男)・・・アントニオ・サボイア

・トニー・ジュニア・・・サーデリー・リマ

水問題で長く村人と揉めている市長。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 村の長老である老婆カルメリータの死をきっかけに故郷の村バクラウに戻ったテレサ。しかしその日から村では不可解なことが次々に起こり始める。突然、村はインターネットの地図上から姿を消し、上空には正体不明の飛行物体が現れる。村の生命線である給水車のタンクに何者かが銃を撃ち込み、村外れでは村人が血まみれの死体で発見される。めったに現れないはずの他所者の来訪、それは血で血を洗う暴力と惨劇の幕開けだった。

※公式サイトより引用

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 長老の葬式は非常に盛大で葬式なのに見ていてちょっと楽しい気持ちにさせられるお葬式から物語はスタートします。

 

 身勝手な市長が村を訪れたことがきっかけで様々な嫌がらせが村人を襲います。

給水車の襲撃、街中から少し離れたところに暮らしている人々を次々殺害し、地図上から村を消し、電気を止める。この襲撃チームは殺しを楽しむ集団なのだが、穴あき計画ばかりのバカ集団!簡単に返り討ちされる始末!

 

 というのもそれをはるかに上回る村人たちの防御能力!かなり高い!戦争でも生き延びれるのではないか?と思われるスキルには驚いた!

(全裸の老夫婦に殺される完全防備の襲撃者にはバカすぎて失笑!)

 

 犬や子供が襲われる目を覆いたくなるような残虐なシーンも多々あります。その怒りを溜めに溜めたあとの最後の闘いは超がつくほどスッキリします・・・が、村人たちの復讐劇は正直身の毛がよだつほど凄いものだった!

 

 好き好きはある映画です!私は好きでしたが、血塗られた映画が苦手な人には不向きな映画ですね♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*