あの名作のコメディ?!映画「夜の珍客」

以前ご紹介した1945年のイギリスの戯曲に基づくテレビサスペンスドラマ「夜の来訪者」!

naturalperson.hatenablog.jp

本日は、こちらのストーリーをベースに描かれた中国のブラック・コメディ映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!1945年のイギリスの戯曲に基づくブラック・コメディ映画。

*上映時間  :::   86分

*監督    ・・・  レイモンド・ウォン&ハーマン・ヤウ

キャスト

・カール警部・・・ルイス・クー

婚約パーティーを行う名家に突如現れた警部。

・ミン・カウ・・・エリック・ツァン

自殺した女性の雇い主で工場を営む金の事しか考えていない名家の主人。

・アンソン・カウ・・・テレサ・モウ

カウ・ミンの妻で女性支援協会の会長。

・ ティム・カウ・・・・・・ゴードン・ラム・カートン

両親のお金で自由気ままな生活を送っているカウ家の長男。シェリーの兄。

シェリー・カウ・・・カレナ・ング

カウ家の長女でティムの妹。婚約パーティーの主役。

・ジョニー・ケイ・・・ハンス・チャン

シェリーの婚約者。女好き。

ジーン・ウォン ・・・シンディ・チャン

カール警部が調査している自殺した若い美女。

・イヴォンヌ・クォック ・・・リウ・ヤン

ティムの恋人。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 とある中国の豪邸。名家のカウ家では長女シェリーとジョニー・ケイの婚約を祝うパーティーの準備に大忙しだった。事業で成功した父ミン・カウ、女性支援協会の会長を務める母アンソン、そして親の金で暮らし仕事を見つけず自由な生活を送る兄ティムも、2人の婚約を心から祝福していた。そんな中、カールという警部が豪邸に現れ、ある1人の女性の自殺を告げる。 彼女の残した日記から様々な事実が発覚していく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 中国映画と言えばアクションかヒューマンドラマを見ておりますが、ブラック・コメディは初鑑賞だと思われます。

 

 既に、イギリスの「夜の来訪者」を鑑賞していたので内容は理解しておりましたが、コメディver.は新鮮で面白かったです。かなり驚いたのが、パーティーでフォーシーズンズもどきで歌を披露するミュージシャンが。。。あの「ドニー・イェン」‼しかも、みんな「ドニー・イェン」‼目ぢから半端なく強いインパクト残されました‼彼のファンにはたまりませんね♪

 そのほかにも多くの中国俳優さんたちがゲスト出演しております。中国映画ファンなら是非鑑賞しながら探してみるのもおススメ♪

 

 中国映画独特の少々大袈裟に演じるところは今回も同様ですが、油断しているとお笑い爆弾を落とされる!そんな映画でした。(サスペンス感ゼロ)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: