一度交わした誓いは死ぬまで破れない‼映画「残り火」

 本日ご紹介の映画は、「愛は人を狂わす」という言葉が似合う!狂気に満ちたスリラー映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信! デンマーク発のサスペンススリラー!

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   105分

*監督    ・・・  バーバラ・ローテンボルグ

キャスト

・クリスチャン・・・ ダール サリム

妻と長年の闘病生活からの末、日常生活が送れるようになった息子と3人で暮らしている建築家。不倫相手から結婚を迫られ妻に別れを告げる。

・レオノラ ・・・ ソニア・リヒター

(学生時代・・・キャロライン・ハム)

クリスチャンの妻で元バイオリニスト。息子の病気の為、夢を断念し夫と息子の為に家計を支えている。嫉妬深い性格。

・セニア ・・・ スス・ウィルキンス

クリスチャンの会社で働く新人建築家でクリスチャンの愛人。

・刑事 ・・・ ミケル・ビアクケーア

ひき逃げ事件を追っている刑事。

・ヨハン ・・・ ミロ・カンパナーレ

クリスチャンとレオノラの息子。学校卒業を控えている。

・ピーター・・・ モーテン・ブリアン

クリスチャンの隣人で友人。最近離婚したばかり。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 愛人と結婚するために妻に別れを切り出した建築家のクリスチャンは、妻に「過去の事件を警察にいう」と脅されてしまう。妻の存在が邪魔になったクリスチャンは勢いに身を任せ妻をひき殺すことを決意!この決断がクリスチャンの運命を決めてしまう事も知らずに・・・

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 欲望に負けていく人間の転落人生を描いたスリラー映画です。クレイジーで怖いのですが、非常に面白かった‼

 

 ストーリーは事件を担当した刑事が結婚式前の娘に夫婦の怖さを目の当たりにした事件として語りながら描かれていきます。

 

 一度の過ちが生涯自身を苦していく‼相手の浮気や不倫に悩んでいる人が見ればかなり気分爽快かもしれないですね♪ただ、、、普通にこの妻怖い‼

 

 

※以下ネタバレ感想になります。面白さが半減するのでこれから鑑賞予定の方はどうぞご注意ください!

 

 愛人に結婚を迫られ、彼女を失いたくないクリスチャンは愛人を選ぶ!妻に別れを告げるも、妻から脅迫されてしまう!どうすることもできないクリスチャンは妻殺害を決意!完ぺきに妻殺害を実行したはずのクリスチャンだったが、妻は生きていた!なぜ?

 クリスチャンが殺害したのは妻に雰囲気が似ていた近所の主婦だったことが判明!しかも後日、妻に夫が近所の殺人事件に関与していたことがバレ、更に脅されてしまう。

 

 結局クレイジーな妻と結婚時点で生涯飼い殺し確定だった!という事ですね♪夫も身勝手で自業自得なところも多かったのですが(妻殺害に関しても無計画だったため後でバレてしまう行動が多い)、それ以上に実は妻の方が怖かったことが発覚する!そして次々弱みを握られた夫は妻の言いになりになり更に犯行を重ねることになる‼

 

 刑事の最後のセリフ「時間がたつと敵になることもある」(結婚前の娘に夫婦というものについて語ったときのセリフです。)こんな夫婦は稀ですが、すごく重みがあり納得させられるセリフで物語は終わりました。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: