狙うわ!お前の魂を・・・映画「エレメンタリ ~鍛冶屋と悪魔と少女~」

本日ご紹介の映画は、スペインのホラー映画!少々ツッコミどころは満載の悪魔登場に失笑しましたが、よく見たらホラー・コメディでした♪

エレメンタリ ~鍛冶屋と悪魔と少女~

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!フランス・スペイン合作のバスク時代を舞台に描くファンタジー ダーク コメディ ホラー映画です 。

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間  ::: 99分

*監督    ・・・  ポール・ウルキホ・アリホ

キャスト

・パチ ・・・ カンディド・ウランガ

妻子殺しの噂で誰も近寄らない孤独な鍛冶屋。

・ウスエ・・・ ウマ・ブラカグリア

早くに両親を失い牧師の家で面倒を見てもらっている少女。

・ サルタエル ・・・ エネコ・サガルド

パチの魂を狙ったことでそのままパチの鍛冶屋で監禁されている悪魔。

・アルフレド・オルティス・・・ラモン・アギレ

パチを探している謎の男。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 一人の男が村にやってくる。彼の目的は鍛冶屋を主人を探しだすことだったが、村人は口を揃えて鍛冶屋の話をしたがらない。妻子殺しの悪魔以上に恐ろしい人間と噂された鍛冶屋には誰も近づこうとしなかったのだ!

 鍛冶屋近くの森で一人で遊んでいた牧師に面倒を見てもらっているウスエは、近所の男の子たちのいじめにあい、大事にしている人形の頭を鍛冶屋の敷地に投げられてしまった。人形の頭を取り返すためにこっそりと家に侵入するウスエが目にしたのが、牢屋に監禁されている少年だった。ウスエに助けを求める少年に協力しようと鍛冶屋の目を盗み鍵をとり牢屋を開けると・・・なんと少年は悪魔に変身したのであった。悪魔の狙いは鍛冶屋の魂!魂を取られまいと鍛冶屋が悪魔を監禁していたのだ。憎しみ会う2人が怯える少女との出会いで運命の歯車が大きく回り始める。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 前半はダークなホラーが満載でワクワクしながら鑑賞しましたが、、、後半は鍛冶屋やウスエの隠された出生話が登場し、心が熱くなった瞬間にコメディーシーンが次々登場し、99分があっという間に終わった映画です‼

 っていうかこれ一体ジャンルは何なんだろうか?ツッコミを入れずに終われない‼そんな映画でした。

 

 後ろに怪しい影を背負った鍛冶屋の登場と容姿は笑ってしまったがアニメに登場しそうな悪魔の登場シーンまでは良かったですよ‼少女の怯える目も恐怖を煽りました♪

 

 ただ、後半・・・外部の者が侵入しないように敷地内に設置したトラバサミに次々ひっかかる無能さ!はじめは事故により発動したトラバサミで恐怖を感じましたが、悪魔様その後何度もトラバサミに引っかかる・・・(動物だけでなく・・・悪魔にも効果なるのね!)もう、悪魔バカすぎる‼そんな面白要素も多々ありますので、最後まで怖い映画ではありません!ダークな世界観の中で語られるホラー、ヒューマンドラマ、コメディ!目を覆いたくなるシーンは多少はありますが、ホラー要素はそこまで強くないので苦手な方でもおススメできる映画に感じました。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: