死の錬金術師の真実!映画「凶悪」

本日ご紹介の映画は非常に胸糞悪い気持ちにさせられる邦画です‼

今ではかなり一般的な言葉になりました「サイコパス」。別名「精神病質」といわれ反社会的人格の一種を意味する心理学用語です。 この映画を拝見した方は犯人は「サイコパス」だ!!なんて思われる方もいるかもしれませんが・・・「サイコパス」と言うよりも題名どおり「凶悪」ですね~

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

闇に葬られようとしていた事件を死刑囚が告発、雑誌記者が執念の裏付けを重ねて首謀者逮捕につなげ、反響を呼んだ新潮45編集部編によるノンフィクション

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 128分

*日本公開日 ・・・ 2013年9月21日

*監督    ・・・ 白石和彌

キャスト

・藤井修一 ・・・ 山田孝之

スクープ雑誌「明潮24」の記者。モデルは『新潮45』編集部の宮本太一。

・須藤純次 ・・・ ピエール瀧

死刑囚。元暴力団組長

・木村孝雄 ・・・ リリー・フランキー

「先生」と呼ばれている不動産ブローカー。

・藤井洋子 ・・・ 池脇千鶴

藤井の妻。認知症の姑の介護に疲れ果てている。

・牛場百合枝 ・・・ 白川和子

被害者の妻。夫・悟の殺害を木村たちに依頼。

・藤井和子 ・・・ 吉村実子

藤井の母。認知症

・五十嵐邦之 ・・・ 小林且弥

須藤の舎弟。須藤に心酔している。

・日野佳政 ・・・ 斉藤悠

木村から須藤に託された舎弟。

田中順子 ・・・ 範田紗々

日野の交際相手。

・佐々木賢一 ・・・ 米村亮太朗

須藤のムショ仲間。須藤を裏切って殺される。

・遠野静江 ・・・ 松岡依都美

須藤の内縁の妻。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ある日、雑誌『明朝24』の編集部に一通の手紙が届いた。それは獄中の死刑囚から届いた、まだ白日のもとにさらされていない殺人事件についての告発だった。彼は判決を受けた事件とはまた別に3件の殺人事件に関与しており、その事件の首謀者は“先生”と呼ばれる人物であること、“先生”はまだ捕まっていないことを訴える死刑囚。闇に隠れている凶悪事件の告発に慄いた『明朝24』の記者・藤井は、彼の証言の裏付けを取るうちに事件の真相を暴いていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 この映画は、1999年11月に茨城県で発生した「上申書殺人事件」が描かれております!ルールにのっとった日本のつまらないテレビを打破した素晴らしい映画でしたが・・・キモ・グロ・胸糞悪すぎ‼

 

 現実はおそらくもっとひどい話だったとは思いますが、ここまで大きく感情を揺さぶられた映画は久々です‼(テレビの再現VTRがすごく可愛くみれる)

 

 はっきりいって万人受けはしません‼鑑賞後しばらくは気持ち悪い余韻が何日も続きました。ただ、これは決して目を背けてはいけない事件です!日本にもこのような人の弱みで人を人とも思わない恐ろしい悪魔が存在している!という事を一人一人の心に深く刻み込んでいただきたい‼

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*