愛情以外はすべて空回り‼映画「サミットに乾杯」

本日ご紹介の映画は、トルコのコメディ映画。やっぱりなんか好きなんだな~。トルココメディ。。。。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信! 裏稼業から足を洗い妻の心を取り戻す為に映画制作に乗り出す男を描いたコメディ映画。

※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   140分

*監督    ・・・  ジェム・ユルマズ

キャスト

・ザフェール・・・ジェム・ユルマズ

元映画エキストラとして仕事していたがクビになり12年間海賊版DVDの制作販売をおこなってきた男。

・アルズ・・・トュリン・オゼン

ザフェールの妻。ザフェールの仕事内容と気が短い性格に愛想を尽かし現在別居中。一人息子の事も考え離婚も検討している。

・ ボライ・・・オザン・グヴェン

人気俳優。ザフェールたちのせいで人気が一気に落ち、挙句交通事故に巻き込まれ車椅子生活を余儀なくされる。

 ・アーベン・・・ザファー・アルゴズ

ザフェール制作の映画で脚本と監督を担当することになるラテ好きの脚本家。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 元映画のエキストラだった海賊版DVD制作販売を行っているザフェールは、別居中の妻の心を取り戻すために12年務めた会社を辞め、真面目に仕事しようと決意する。。。が何をしたらいいか悩んでいた。ある日自殺しようとしていた近所の脚本家アーベンと出会ったことでザフェールは映画制作にすべてを注ぐことを決意する。人気俳優の事故や製作費の工面、更に、ザフェールの元顧客で「アバター2」の海賊版DVDを狙うマフィアたちに追われながら波乱含みの撮影がスタートする。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 なんかドタバタ映画なんだけどドタバタに感じないんだよな~。そこが好きなんですが・・・

 2014年に公開された映画なんですが、特別スケールも大きくないし、明らかセットだってわかる!そんな映画なんですが、なんか穏やかで優しい気持ちになり、更にはチョイチョイ笑える!全体像ではなく小さな笑いも決して見逃さない感じがたまらなく好きです。

 ただ、かなりシュールです‼大笑いしたい方には不向きかもしれません。

(私のツボには見事にフィットし大笑いしましたが、万人受けする笑いではないかも・・・というのが正直な感想です)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: