差別がこの世界を作った‼映画「ラスト・シフト」

本日ご紹介の映画は、何気ない日常の中で描かれるアメリカの人種問題をさりげなく描いたヒューマンドラマです。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信! 真面目な老人と冷めた若者の姿を描いたヒューマンドラマ。

※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   90分

*監督    ・・・  アンドリュー・コーン

キャスト

・スタンリー・・・リチャード・ジェンキンス

高校中退してから38年間真面目な勤務態度でファストフード店の夜勤勤務をこなしてきた退職間近の老人。

・ジェボン・・・シェーン・ポール・マッギー

スタンリーの後任としてやってきた保護観察中のライター志望の青年。

・シャズ・・・ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ

スタンリーが勤務するファストフード店の店長。

シドニー・・・バーガンディ・ベイカ

ジェボンの恋人。

・ミセス・ケリー・・・アリソン・トルマン

ジェボンを担当する保護観察官

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 高校を中退し、地元のファストフード店で38年深夜勤務をこなしてきた高齢のスタンリーは引退の日が近づいていた。だが、彼の後任となるジェボンが現れたことで、最後の勤務となる週末は様相が変わってしまう。ジェボンは才能豊かだが人生に行き詰まったライター志望の若者で、挑発的な発言のせいで度々トラブルを招いていた。まったく共通点のない2人の人生が思いがけず交差する。深夜の静かな厨房で長い時間を過ごすうちに、2人の間に友情が芽生え始める。

※公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 何も考えずに鑑賞するとあらすじと違うストーリー展開に「???」しか残らない状態で物語は終わってしまいます。

 

 静かに淡々と進む日常の中で主人公2人の会話が非常に重要でした。後任でやってきた仕事をバカにした青年が真面目な老人から仕事を教わっていく中で友情や絆が生まれ青年が生まれ変わるヒューマンドラマかと思ったら違っていた。

 

 老人が中退した高校で起きた殺人事件と2人が勤務するファストフード店の勤務条件と上下関係にこの映画で一番言いたいことが出てます。これは会話をしっかり聞かないと理解できない内容です。

 

 態度を改めても過去の行為や見た目で判断される世間を皮肉った映画ですね。

人によって感想は様々だとは思いますが、いい意味で私はハッピーエンドで終わった映画だと思います。

 この映画は鑑賞する度に物語の本質が見えてくるヒューマンドラマでした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: