法か?正義か?映画「薄氷」

 本日ご紹介の映画はありきたりパターンが通用しないサスペンス映画です。

素直に鑑賞すると驚きの連続に大満足♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信! ハラハラドキドキが止まらない!スペインのサスペンス・スリラー映画。

※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   106分

*監督    ・・・  ルイス・キレス

キャスト

マルティン・・・ハビエル・グティエレス

移動初日に囚人護送任務に就くことになった法を守る警察官。

・ミゲル・・・カーラ・エレハルデ

囚人護送車を襲撃してきた元警察官。

・ラミス・・・ルイス・カジェホ

護送車に乗せられた口が達者な囚人。

・ナノ・・・パトリック・クリアード

ミゲルが狙っている護送車に乗せられた若い囚人。

・ゴルム・・・アンドレス・ゲルトルディクス

護送車に乗せられた囚人の1人。

・モンテシノス・・・イサク・フェリス

囚人護送任務に就く警察官でマルティンの相棒。

・レイ・・・エドガー・ヴィットリーノ

護送車に乗せられた囚人の1人。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 移動初日に囚人護送任務につくことになった真面目な警察官マルティンは相棒のモンテシノスと共に囚人を護送車に乗せ移動先の刑務所に向かっていた。視界が悪い山道を通過中に先導している警察車両が消え無線で連絡も取れなくなってしまう。付近の様子を見に行ったモンテシノスとの連絡が途絶え不審に思った瞬間、何者かに襲撃される。彼の狙いは乗車している囚人ナノの釈放だった。しかしナノは頑なに拒否!一体ナノと襲撃者の間に何があったのか?そして襲撃者の目的は何なのか?マルティンは姿形が見えない襲撃者との戦いに身を投じることになる・・・

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あっけなく死んだだろう・・・と思われていた悪役っぽい警察官が息を吹き返し正義の男になって登場したり、こいつ確実に悪役だろう・・・と思われる存在が後半になってすごくいいやつになっていたり、またその逆もあったりと二転三転する展開に最後まで目が離せない映画でした。

 

 よくあるサスペンス映画と違いすごく考えられたストーリー!前半はハラハラドキドキが止まらないクレイジーなスリラーの連続!そして後半は誰もが納得の復讐劇!最後の最後に迎える無音のエンディングシーンには主人公が表情豊かな一人の人間に見えて最高のエンディングを見せてくれた♪

 

 期待していなかったせいか・・・今まで鑑賞したサスペンス映画の中でも指折りの映画だったと思う。これは非常におススメです♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: