ジョン・キューザック&サミュエル・L・ジャクソンコンビホラー映画「1408号室」

ジョン・キューザックサミュエル・L・ジャクソンの共演のホラー映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

心に傷を持つオカルト作家が、呪われたホテルの部屋で体験する恐怖。スティーヴン・キング原作のパニック・ホラー。

*上映時間  ::: 106分

*日本公開日 ・・・ 2008年11月22日

*監督    ・・・ ミカエル・ハフストローム

キャスト

・マイク・エンズリン ・・・ ジョン・キューザック

幼い娘を病気で亡くして以来、心霊スポットを取材し本にしている作家。

・ジェラルド・オリン支配人 ・・・ サミュエル・L・ジャクソン

マイクが取材で訪れた「ニューヨーク ドルフィンホテル」の支配人

・リリー・エンズリン ・・・ メアリー・マコーマック

マイクの妻。ニューヨークに住んでいる。

・ケイティ・エンズリン ・・・ ジャスミンジェシカ・アンソニー

病気で他界したマイクの娘。

・サム・ファレル ・・・ トニー・シャルーブ

マイクの友人

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

マイク・エンズリンは、かつては父子の交流を描いたフィクション小説などを書いていたが、幼い娘を失ってから、全米各地の心霊スポットを取材してはその真相を本にして出版するようになっていた。彼自身は超常現象などに遭遇したことはなく、噂は客寄せのためだと割り切っていた。ある日、彼の元に葉書が届く。葉書には「ドルフィンホテル」というホテルの名前と、「絶対に1408号室に入るな」という言葉が書かれていた。マイクは執筆中の新作『呪われたホテルの部屋』の最後の章にこのホテルを載せることを決め、下調べを始める。すると、このホテルの1408号室に宿泊した56人の客すべてが自殺していたことがわかる。マイクはドルフィンホテルにチェックインする。そして1408号室に泊まりたいと訴えるが、支配人オリンはマイクを説得する。1408号室では56人の自殺以外に、22人が自然死を遂げていたり、偶然バスルームに閉じ込められたメイドが両目を刺して笑っていたり、1時間持ちこたえた人はいなかったという。さらにオリンは死亡した宿泊者のファイルを見せて妥協を迫るが、マイクは鍵を受け取り1408号室へ向かう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 これはジョン・キューザックの演技力を存分に堪能していただけるお話かと思います。

 こういうオカルト超常現象ものは1人演技ものが多いので俳優さんの演技力のすごさにおどろかされることも多いです。

 シャイングのような精神崩壊系!です。見えないものに襲われる感覚が主人公と共に鑑賞側の精神をも崩壊させていく!スティーブン・キング氏のホラーは一部実体験を基に着想したものが多いようですが、、、この映画の主人公も小説家!まさかご自身の実体験を基に描いているのでは?と思ってしまう、、、そんな最後まで目が離せない非常におススメのホラー映画でした。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*