混ざりあうまでにゆっくり時間をかけて・・・映画「コフィー&カリーム」

本日ご紹介の映画は、ギクシャクした関係の恋人の息子と仲良くしようと努力している警察官の男が恋人の息子と共に犯罪トラブルに巻き込まれていくコメディ映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

エド・ヘルムズ主演のコメディ・アクション映画。

※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   88分

*監督    ・・・  マイケル・ドース

キャスト

・ ジェームズ・コフィー・・・エド・ヘルムズ

同僚からバカにさせるほど間抜けだが正義感溢れるデトロイト市警、警察官でヴァネッサの恋人。

・ヴァネッサ・・・タラジ・P・ヘンソン

コフィーの恋人でカリームの母親。看護師のシングルマザー。

・カリーム・・・テレンス・リトル・ハーデンハイ

ヴァネッサの一人息子。母とコフィーとの交際を反対している。

・ワッツ・・・ベティ・ギルピン 

デトロイト市警刑事。

・ロドニー・・・アンドリュー・バチェラー

コフィーとカリームの命を狙う犯罪組織のメンバー。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 ミシガン州デトロイト。警察官のジェームズ・コフィーはヴァネッサと交際し始めた。ところが、ヴァネッサの12歳になる息子、カリームはコフィーのことをよく思っていなかった。ある日、カリームは「間抜けなコフィーのことだから、ちょっと脅せば母さんと別れるに違いない」と考え、ゴロツキを雇うことにしたが、その過程で犯罪組織の重要な秘密を知ってしまった。それが原因で、カリームは組織から命を狙われることになった。組織はヴァネッサをも口封じのために殺害しようとしており、それを止めるべく、カリームは渋々コフィーと手を組むことにした。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 ドタバタしながらカリームはコフィーを信頼し母と交際を認める‼。。。と展開は読めてますが、、、このドタバタですね‼カリームがギャングに協力してもらおうと学校帰りにやってきたギャングのアジトでギャングが警察官を銃殺する現場を目撃してしまい、ご丁寧に動画まで撮影したものだから狙われる目に・・・そこに偶然いたコフィーはカリームを助け知恵を出し合いながら逃げるのですが、逃げながらこの犯罪の裏で大きな事件が起こっていることを知り悪と戦うことになるのです♪

 

 個人的にはタラジ・P・ヘンソンのキャラが大好きですね♪殺す気満々のギャングたちをいとも簡単に黙らせた母‼カッコイイ!

 

 クレイジーなキャラ多めのほっこり笑えるコメディ映画でした♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: