料理は毎日作るからこそ楽しもう♪映画「ジュリー&ジュリア」

本日ご紹介する映画は、おなかが空いてきちゃう料理に関する実話に基づくお話です♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

アメリカの食文化に大革命を起こした料理研究家と、彼女の524のレシピを1年で制覇しブログに載せようと計画するOL。

*上映時間  ::: 123分

*日本公開日 ・・・ 2009年12月12日

*監督    ・・・ ノーラ・エフロン

キャスト

・ジュリア・チャイルド  ・・・メリル・ストリープ

夫の仕事で来た土地でフランフ料理に出会い、フランス料理を学んだ。料理研究家

・ポール・チャイルド ・・・スタンリー・トゥッチ

ジュリア・チャイルドの夫。

・ジュリー・パウエル ・・・エイミー・アダムス

会社員。夫と二人暮らし。日々のストレスを料理で発散している。

・エリック・パウエル ・・・クリス・メッシーナ

ジュリ-の夫。

,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

1949年。アメリカ人のジュリア・チャイルドは、外交官の夫ポールの転勤でパリにやって来る。好奇心旺盛で食べることが大好きなジュリアは、名門料理学校ル・コルドン・ブルーで料理を学ぶ。その後、家庭で誰でも作ることができる524のレシピをまとめた料理本を出版すると、アメリカで大ベストセラーとなるのだった。50年後の現代ニューヨーク。OLのジュリー・パウエルは、幼い頃から憧れていた料理研究家ジュリア・チャイルドの524レシピを365日で作り、それを毎日ブログに綴ることを思いつくのであった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 このお話はジュリア・チャイルドが料理研究家として本を出版するまでのお話とジュリーが尊敬するジュリア・チャイルドのレシピを日々作ってブログに掲載していく!という目標を掲げ日々奮闘していくお話とが入り混じった感じです!

 

 仕事をしながら日々新しいレシピに挑戦し感想をブログに掲載していく。はじめは料理好きのジュリ-にとっては簡単だったと思います。しかし食べたい料理を作るのではなくレシピ本に沿ってノルマのようにつくっていくので段々ストレスになり、夫婦喧嘩に発展したりしながらもブログを続けていきます。段々読者も増え、読者からおススメの調味料が送られてきたりして周りに支えられながらも彼女は憧れのジュリア・チャイルドに会えることを夢見て頑張っていくのです。

 

 料理は楽しみながら作るもの♪ストレスを感じながら作る料理は気分が味に出てくると思います~!!この映画見た後は料理が楽しくなってきました♪♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*