野心は生涯消えない‼映画「ライジング・ハイ」

本日ご紹介の映画は、ドイツの不動産詐欺についての実話に基づくお話です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!不動産業界を狙った2人の詐欺師の成功と転落を描いたクライム映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   94分

*監督    ・・・  ジュネイト・カヤ

キャスト

・ヴィクトル・・・デヴィッド・クロス

日雇い労働の仕事から不動産ビジネスへ足を踏み入れていった詐欺師。

・ゲリー・・・フレデリック・ラウ

ヴィクトルの相棒となるなんでも安価で入手することができるチンピラ。

・ニコール・・・ジャニーナ・ウーゼ

ゲリーの知人の銀行員。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 瞬く間に大金を稼ぎ出したヴィクトル・シュタイン 、ゲリー・フォークランド 、そして銀行員のニコール・クレバー 。しかし、彼らの嘘、詐欺、不正行為はまもなく雪だるま式に膨れ上がっていき…。やがて、現実をすっかり見失った彼らに、本当に大事なものは何か決断を迫られるときが訪れる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 不動産詐欺で大金を稼いでいく人たちの話です。主人公でこの事件の首謀者であるヴィクトルが記者からの質問に答えながら回想していくストーリーになっております。

 

 ヴィクトルの生い立ち、詐欺に手を染めたきっかけ、成功、結婚、家族、破滅などがテンポ良く描かれていくので非常にわかりやすい‼ただ、全体が少々重く、ダークに感じる映画だったと思います。

 

 誰しも一度大金を掴むと善悪の区別と本来の幸せを失う事は世界共通なんだと、この映画を通じて痛感しました。

 

 自分にとって本当に大事なものに気が付いても野心は失われていないヴィクトル姿を見て彼は今どこで何をしているのでしょうね~。いつ頃のお話なのかはわかりませんが、実際の彼の生涯も少し気になったまま鑑賞を終えた映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: