同じ過ちは繰り返さない!!映画「スタンドオフ」

本日ご紹介の映画は、延々を駆け引きが続きながらも強い印象を残してくれた映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

元軍人カーターの家に、暗殺者に追われた少女が逃げ込んでくる。カーターは少女を守るため、銃を手に死闘を繰り広げる

*上映時間  ::: 86分

*日本公開日 ・・・ 2016年12月24日

*監督    ・・・ アダム・アレッカ

キャスト

・カーター ・・・ トーマス・ジェーン

元軍人。息子が目を離した隙に事故で失い、妻もそのショックで家を出て行ってしまい、誰も寄せ付けず酒に溺れる日々を送っている。

・セイド ・・・ ローレンス・フィッシュバーン

殺し屋。仕事を遂行している最中にたまたま少女に姿を見られ少女を殺す目的でカ-タ-に家に入り込む。

・イザベル・モーガン ・・・エラ・バレンタイン

殺人現場を目撃してしまう12歳の少女。幼いときに両親を亡くしている。亡き父からはバ-ドと呼ばれていた。

・マーラ ・・・ジョアンナ・ダグラス

カ-タ-の妻。息子をなくしたショックで家にいると息子を思い出してしまうという事で家を出てしまう。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

偶然殺人現場に居合わせてしまった12歳の少女は、暗殺者に追われる羽目に。命からがら少女が逃げ込んだのは、元軍人カーターの家だった。過去の贖罪のため彼女を守ろうとするカーターだが、残された銃弾はあと1発。カーターと暗殺者は、心身ともども激しくぶつかり合う

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 銃撃戦はあまり描かれない殺し屋Vs元軍人の戦いです。銃撃戦が多い映画には少々疲れてしまう私には非常に楽しめた映画です。本来は銃撃戦だんでしょうが、主人公カ-タ-の残された銃弾はあと1発しかない設定だったので銃撃戦ではなく心理作戦?我慢比べ?そんな流れで物語は描かれていきます。1階には暗殺者。2階にはカ-タ-と少女。「引き渡せ!」「嫌だ!」ほとんどこんな感じの繰り返しです!!

 頭脳&心理で少女を守る‼そんな面白い映画でした。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*