女の執念は恐ろしい‼映画「邪悪は宿る」

本日ご紹介の映画は、この映画の脚本家はどんだけ女性に恨みをもっているんだ?!と感じさせられたホラー映画です。

邪悪は宿る

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!娘の親権争い中に元妻が事故死したことがきっかけで家族に災いが降り注いでいくホラー映画。

*上映時間  :::   107分

*監督    ・・・  ウィリアム・ブレント・ベル

キャスト

・ジェフ・ヴァン・・・ルパート・フレンド

売れない作家。非現実な日常から妻に愛想を尽かされ離婚を切り出されてしまい娘の親権を巡って争う事になる。

・マギー・ヴァン・・・メイミー・ガマー

ジェフの妻。父親の経営する会社で勤務し家族の生計を支えている。

・サマンサ・ナリー・・・マデリーン・ブルーワー

ジェニーのベビーシッター。

・ポール・リヴァース・・・ブライアン・コックス

マギーの父親。会社経営者。

・ジェニー・ヴァン・・・ヴァイオレット・マッグロウ

ジェフとマギーの一人娘。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

<p離婚に同意した夫婦は娘の親権を求めて争っていたが、その最中に元妻が交通事故により命と落としてしまう。残された元夫と幼い娘はお互いの寂しさを埋めるように協力して生活をはじめるようになるが、邪悪な闇が2人に魔の手を伸ばそうとしていた。

Netflix公式サイトより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 映画のメインは家や物にすみつく「怨霊」による恐怖を言いたいのだと思いますが、、、段々ズレてきているので途中途中で語られる「怨霊」にまつわる会話はなんだったのだろうか?

 

 ※以下ネタバレ‼

  どうぞご注意ください。

 

 結局ジェフを苦しめていた悪霊的存在は元妻「マギーの怨霊」だった!

これはジェニーが所々で「ママダメ‼」って語り掛けているのでわかりますが・・・

 では、マギーはなぜ自動車事故にあったのか?あんな狭い道で電話しながら周囲に注意していたマギーが一瞬でなぜ事故にあったのか?そして、マギーの父ポールはマギーの怨霊に殺されたのか?

 

 ここからが完全ネタバレになりますが、ジェフを苦しめていたマギーやポールを殺害したのは怨霊でも偶然でもなく、ジェフを愛しているジェニーのベビーシッターであるサマンサが意図的に殺害したものだった!

 

 それにしても自分のものにするために平気で人殺しするサマンサや自分の娘の為に怨霊になってまで主人公を苦しめるマギーなど・・・この主人公相当女運ないのか?とおもってしまうほどのストーリーでした。

 

 余談ですが、マギーを演じたメイミー・ガマーは大女優メリル・ストリープの娘さんです。目が似てますね♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: