俺は正義の変態だ!!映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」

前回ご紹介の「HK/変態仮面」の続編のご紹介です♪

変態仮面 アブノーマル・クライシス.jpg

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

あんど慶周原作のコミックを福田雄一監督で映画化した「HK 変態仮面」の続編。

*上映時間  ::: 118分

*日本公開日 ・・・ 2016年5月14日

*監督    ・・・ 福田雄一

キャスト

・色丞 狂介 / 変態仮面 ・・・ 鈴木亮平

高校時代に女性のパンツをかぶった事で急に覚醒し変態仮面に変身し悪を倒し続けている青年。現在は高校時代より交際している姫野愛子と同じ大学に通う大学生。

・姫野 愛子 ・・・ 清水富美加

狂介の彼女で同じ大学に通う女子大生。狂介が変態仮面であることを知っている人物。

・色丞 魔喜 ・・・ 片瀬那奈

狂介の母親。SMクラブで働いている。

・大金 玉男(おおがね たまお) ・・・ ムロツヨシ

前作で姫野愛子を狙ったことで呆気なく変態仮面である狂介に倒された男性。前回で爆破され他界したと思われていたが、改造人間として復活している。

・変態仙人 ・・・ 安田顕

変態仮面として弱っていく姿を見た亡き父の亡霊からのアドバイスで狂介が修行にいくことになる仙人。

・色丞 張男 ・・・ 池田成志

狂介の父。警察官だったが殉職し早くにこの世を去っている。母との出会いはSMクラブ

・真琴 正 ・・・ 柳楽優弥

狂介と同じクラスの優等生。

・彩田 椎名 ・・・ 水崎綾女

狂介の大学で歴史を教える教授。狂介に一目惚れしたと口説いてくる。

・マッハPIZZA店長 ・・・ 新井浩文

狂介がアルバイトしている「20分で届ける唯一のピザ屋」の店長。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

パンティが消えるニュースが連日メディアを賑わせているなか、紅游高校拳法部に所属している色丞狂介は、相変わらず姫野愛子のパンティを被って悪を倒していた。愛子は複雑な想いを抱きパンティを返してもらうが、二人の心は徐々にすれ違い始める。同級生の真琴正は、気づかぬうちに愛子を傷つける狂介のことを憎んでいた。愛子を失ったうえに、世界中からパンティが消えるという未曽有の危機を迎えた変態仮面は、最強の敵と対峙することになる。。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 前回の「HK/変態仮面」もそうですが・・・かなりバカバカしい!!ストーリーなんです‼だから面白い!!

 前回に比べそこまでのコメディ要素が少なく感じましたし、姫野愛子役の清水富美加の演技が一層わざとらしく感じる映画だったとも感じた。個人的には狂介の母役の片瀬那奈が好きだったのですが、登場少ないわりに確実にインパクトを残していく強烈キャラ!!一度見たら忘れられない!!今回もちょっと期待!!しましたが、母の登場少なッ!!しかもムロツヨシが蟹になり、部下からかなり上から目線で話かけられている始末。

 

 狂介役の鈴木良平の2面性溢れるキャラがパワーアップしているから余計に面白さが増し変態仮面のキレのある変態ポーズが面白さを引き出してくれているように感じました。

 中々中毒性の高い映画だったと思います。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*