自分が決めたことだから後悔しないよ‼映画「トゥルー・スピリット」

本日ご紹介の映画は、16歳の若さで210日間の航海にでたオーストラリアの少女の体験を基に描いたヒューマンドラマです。

トゥルー・スピリット

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!16歳で単独世界一周を試みたジェシカ ワトソンの実話に基づいたヒューマンドラマ。

*上映時間  :::   109分

*監督    ・・・  レベッカ・バナー&キャシー・ランドール

キャスト

ジェシカ・ワトソン・・・ティーガン・クロフト

(若い頃・・・アリラ・ブラウン)

16歳で長年の夢である単独世界一周の航海に出発した少女。

・ベン・ブライアント・・・クリフ・カーティス

ジェシカのコーチ。

・ジュリー・ワトソン・・・アンナ・パキン

ジェシカの母親。

・ロジャー・ワトソン・・・ジョシュ・ローソン

ジェシカの父親。

エミリー・ワトソン・・・ブリジット・ウェッブ

ジェシカの姉。

・ハンナ・ワトソン・・・ヴィヴィアン・ターナー

ジェシカの妹。

・トム・ワトソン・・・ステイシー・クローゼン

ジェシカの兄。

・クレイグ・アサートン・・・トッド・ラサンス

地元のレポーター。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

ヨットで世界一周という夢を史上最年少で実現すべく、たったひとり大海原へ乗り出したオーストラリア人の少女が、その強い意志を武器に恐怖に立ち向かっていく。

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 素晴らしい映画ですが、ジェシカを演じるティーガン・クロフトの演技が少し弱かったのが残念。映画鑑賞中はそこまで感じませんでしたが、エンディングでジェシカの実際の映像がエンドロールと共に出てきたときに映画以上に苦しく大変だったことが映像を通じて伝わってきました。

 

 16歳で約7か月家族と離れ孤独な時間を経験することは家族にとっては非常につらく生きている感覚がないと思いますが、彼女にとっては死も覚悟の航海!時に楽しみ、時に苦労し、時に悲しくなり、情緒不安定になり、死を覚悟することも・・・。様々な苦労を一人で乗り越えた彼女は本当に素晴らしく大きく心揺さぶられました。

 

 ジェシカは現在29歳!同じような年齢で現在うつ病で精神科にかかり国から出ている障害者年金でギャンブルを楽しむ生活している人が私の周りには数名います。

 失読症ジェシカの冒険を見て今後の人生を豊かにするのは己次第なのだと!この映画をみて改めて痛感しました。今の自分を改善したい!と思っている方には是非見てほしい!きっとジェシカから困難を乗り越える前向きなアドバイスをこの映画を通じて得ることが出来ると思います。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: