<ダイエット記録>-30キロ減成功術!その5

前回の続き★
今までは、ファスティング→ 復食期 → 終了 までの経験をお話しました。
実際に体重はあまり変化ないし、ファシティングっていっても普通に食べてるしww

そう感じた方も多かったと思います!
そのとおり!

正直苦しかったのは初日~2日までだけです!

これからいつもどおりの生活にもどるのですが・・・特別何もしていません。
皆様とかわらない食生活で1ヶ月で64.2キロ → 59.2キロ に落ちます!

1ヶ月の中の秘訣??  特にないです!

そうなるとまったく表題と違くなりますよね♪

今回私がロングランにて説明したこと!ところどころに入れましたが決して意味のないことではないのです。

経験して私に身についた事!

① ゆっくり食べる事
② サラダ(温野菜を含む)の本来の味や甘みが好きになった事!
 ※あれから2年経ちますが・・・未だにサラダはドレッシングなしで食べてます。
③ 食事は野菜から先に食べる事!
 ※野菜を先に摂取する事で消化もよくしてくれますし、野菜で胃が満腹になるので食べすぎを防いでくれます。
④ コンビニやスーパーで買い物する際は表示カロリーを気にして買う癖がついた。
⑤ 何よりも自信がついた事!!
  ※これが一番大きいです。


酵素ダイエット(ファスティング)はやり方を守って実施する事で効果は出ます!
通常は3キロほどやせると安心してしまいwwあっ!という間にリバウンド!という事が多いです。
今回重要なのが、7日間少量の食事だけで生活していたため胃がかなり小さくなりました。
それで安心していつもどおりの食生活に一気に戻すと・・・
胃が一気に膨張しww常におなかが空いている状態!
当然食べるから1日の摂取カロリ-も増えww → 体重増加!(リバウンド)

今回復食期を長めに取ることによって少しづつ少しづつ食事に慣れさせた事により体に負担なく通常の食事に切り替えてもドンドン体重が落ちていったのです。
復食期はまさにダイエット特有の「停滞期」でした。

私は今まで色々なダイエットを試してきました。
でも挫折が多かった!サプリメント・ワンダ-コア・巻くだけダイエット・小さいスリッパ etc
どれもこれも駄目でした。
今回酵素ドリンク1本結構高価でしたが、決意固め買いました!
しかも「高いもの買ったんだから飲み終わるまで頑張ろう!」この気持ちがなかったら今現在はもっとひどい事になっていたかもしれません。

サイズも当時ス-ツは15号でもちょっときつかった私ww
やっと9号まで入る事ができました☆

酵素ダイエットはこれで完結ですが・・・
でも実際約20キロくらいしか減ってないんですよね~

その後1年置いてから「断食」に挑戦しました!
残りのダイエットは「断食編」になります!
ここでも多くのことを学びました☆
また次回に記載します♪

☆やっぱりブレない私のおススメ酵素