<ダイエット記録>-30キロ減成功術!断食編

本日はいよいよダイエットファイナルです!!

まず前回のファスティングダイエット!と今回の断食ダイエットの違いを述べます!

断食 → 一切の栄養素をとらずに水分だけで過ごすやり方
       僧侶の修行の一環として聞いた人もいるのではないでしょうか?
ファスティング → 消化のよいものを取り入れながら消化器官を休ませてあげるやり方。
           中ではプチ断食として1食だけ抜くというやり方でダイエットを実施した人もいるかとは思います。

前回は消化のよいものを少量で食べていたのでファスティングダイエットをしました。
それから1年体を通常に戻し調子にのって「断食」を実施した経験談になります。

<注意>
断食は正しく行わないと非常に危険です!
特に成長期のお子さんや妊婦さんは絶対にやらないでください!

本来断食を行ううえで準備期間(消化のよいものを中心に食べ腹7~8分ほどの量から少しずつ減らしていく事)
が必要です。

例えば・・・2日間の断食予定だった場合→ 準備期間2~4日 のように・・

私は準備期間なしで本断食をスタ-トさせてしまいましたww

断食期間は2日間!
水のみだけ摂取しました。

1日目は苦しいけどなんとなく終了!
当時調子にのって3日間やろうかな~なんて思ってましたが・・変化は2日目にきました。

2日目、激しいめまいが・・・
ファスティング時にもそういうことがあったので気にしていませんでしたが・・・
もしかした・・・「糖分不足かもww」と思い、不覚にも飴をひとつなめてしまいましたww

ちょっと危険も感じたのでとりあえず3日目の朝まで断食しお昼から復食を開始する事にきめました。

<復食>

3日目朝 → 断食
   お昼 → 重湯 (食べるのに自信がなくなっていたため重湯で)
         少しのお塩で味をつけたのですが・・・
         これがまたうまい! 
         今までなら確実に味気ない!と思っていたのに重湯がこんなにおいしく感じるとは!
         食べ物に対して感謝を初めて感じました!

   夕飯 → 3分粥
         お昼の重湯もお茶碗半分だったのに・・・まったくおなかも空かず夕飯!
         少しづつなれるために夕飯は3分粥のみ!
         
         本当にうまい!お米ってこんなに味があるものだったんだな~!と感激☆

 4日目 朝 → 5分粥 
      お昼 → 7分粥
      夕飯 → 全粥+具なし味噌汁

 ※見てもらってわかるとおりほぼ病院食なみww
  少しづつ量を増やすことで胃が食べ物に慣れていってくれてるんです!
  
 5日目 朝 → グリーンスム-ジ
      お昼 → 全粥+具なし味噌汁+味なし温野菜
      夕飯 → 全粥+具なし味噌汁 +味なし温野菜+ひじきの煮つけ

※ お昼から少しづつ固形ものを摂取はじめました。
  温野菜も味付け一切なし、具は「キャベツ・かぶ・かぶちゃ・大根・ニンジン」それぞれ少量で・・
  口の中で細かくなるまでよく噛み、ゆっくり食べました。
  
  6日目
     朝 → グリーンスム-ジ
    お昼 → お茶碗半分の白米+少量の具入り味噌汁+ひじきの煮つけ
    夕飯 → お茶碗半分の白米+少量の具入り味噌汁+ひじきの煮つけ+納豆

※いよいよ白米を摂取しました。
 消化のよいものをよくかんでゆっくり食べるを基本にし味噌汁にも具を入れました。

  7日目~17日目まではお茶碗2/3のご飯と具入り味噌汁とおかず数品をお昼と夕飯に摂取しました。
 ポイントは・・・おかずは消化のよりもののみ・・
   ひじきの煮つけ・湯豆腐・温野菜・焼き魚(半分)・煮物・サラダ などなど・・
  お肉類は鶏のささみのみ、魚は焼きか煮る!生魚(刺身)は一切とってません。

18日目より体調によって通常の食事に戻しました。



これが断食メニュ-になります。

気になる体重は約-9キロ減!
前回の59.2キロ→ 50.0キロ
ダイエット当時80キロあった体重がなんと50キロまで減ったんです☆
moza.png

写真がへたくそすぎて伝わらない惨めな人ですww私ww
デブ当時はいていたジャ-ジをはいてみたんです!
おなか周りがここまで違う!

いつもいつもメニュ-ばかりの掲載で本当に申し訳ありません(泣)

長くなってしまったので次回は断食のやり方とファスティング~現在に至るまで自分が感じ・学んだ事をまとめます。
次回がダイエットまとめです!

☆おススメしている酵素ドリンク☆

驚きっ!→\感想9万/→2018年楽天→上半期 \いちばん人気/ ダイエット→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/12/5 16:07時点)
感想(95844件)