テレビでやってたかぼちゃのおつまみレシピ☆

また、相変わらずざっくりな表題ですいません!!

どこのテレビ番組か忘れてしまったので!!
かぼちゃのおつまみ料理をやっていたのを覚えてて・・・
思い出したかのように作ってみました♪

旬のかぼちゃ!是非試してみてください☆

<かぼちゃの栄養素>
恒例のかぼちゃの栄養についてですが・・・
前に記事にしてますので是非そちらをご参照ください

旬を迎えました!!かぼちゃでほっこり♪ - qwert2828のブログ

北海道富良野産 有機肥料であま~い南瓜(かぼちゃ) 栗ゆたか 10kg【10P03Dec16】

価格:4,860円
(2017/10/9 17:14時点)
感想(0件)

/>これ甘くておいしそう♪絶対今回のレシピにぴったりな予感♪♪

<かぼちゃのおつまみ>
・かぼちゃ ・・・ 1/8個 1cmほどの厚みでスライス
・キムチ  ・・・ 適量
・チ-ズ  ・・・ 適量※ピザ用のとけるチ-ズを使用


<作り方>
①かぼちゃを切りタッパ-にいれ薄く水をひきレンジで約5分
※爪楊枝でささるまで温めてください
②オーブントースターにアルミホイルをしき、かぼちゃを並べかぼちゃの上にキムチ→チーズをのせていきます。
③チーズが溶けるほど温めてください※我が家は確か・・・様子見ながら3分ほどで完成しました!

1507173572451.jpg

今回は妹に撮ってもらったのでおいしい写真が撮れました♪♪

キムチを入れずに、チ-ズの上に乾燥パセリと黒こしょうでもおいしいですし~
バジルを添えてもおいしいです♪
これはお酒がすすむ一品☆

是非夜のおつまみにおいしいかぼちゃのおつまみで♪♪
こだわる女子へのおススメサイト!やっぱり地域がわかる野菜を食べたいですよね~♪