白菜で肉野菜巻き☆を作ってみた♪

この間・・・なんかネットの所々に乗っている広告の1つにこのレシピが出てたので・・・やってみた。


おいしいしヘルシ-♪冬場の体重増加を気にしている女子には是非試してもらいたいメニュ-なので簡単に載せます。

<材料>
・白菜 ・・・・・  10枚
・にんじん ・・・ 1/2本
・鶏のささみ ・・・ 3本
・大根菜   ・・・ 2本分

・ごまドレッシング


<作り方>
①にんじんは細切りにして茹でるか、レンジで火を通しておく
②鶏のささみを茹で細かくしておく
③大根菜を茹でるか、レンジでやわらかくしておく
※大根菜でなくても小松菜でももちろん可能です!
青みの野菜の方が彩りが綺麗です。
④白菜もレンジで柔らかくしておく
⑤白菜を冷まし、①、②、③を芯の方に置き、くるくる巻くだけ!
⑥後は真ん中あたりを包丁できったらドレッシングをかけて完成☆


安いしたくさん出来るし・・・なによりも美味しいのが最高☆

今回は、妹夫婦に持たせたためにタッパ-に入れておきました♪
安い・栄養価高い・低カロリ-!言うこと無しですね☆

------------------------------------------------
一人暮らしだし、作るの面倒だ!という方もこちらなら一人前でヘルシ-な食事を取り扱っていますよ~
ただ・・・時間があるときには是非手作りしてみてくださいね☆