目的はひとつだけ!!映画「デスペラード」

アントニオ・バンデラス主演の復讐劇をご紹介!!

この映画は3部作構成で本日ご紹介する映画は2作目ですが、前作とキャストが繋がっていないため2作目からご紹介していきます。

f:id:qwert2828:20190808142030j:plain

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

麻薬組織のボスに復讐するマリアッチ(スペイン語でミュージシャンの意)の戦いを描いたバイオレンス・アクション。

 *上映時間::::  106分

*日本公開日 ・・・ 1995年12月16日

*監督    ・・・ ロバート・ロドリゲス

キャスト

・エル・マリアッチ・・・ アントニオ・バンデラス 

バーで演奏するギター奏者だったが、ある日恋人を目の前で殺害されたことでブチョに復讐することだけを考えている男性。

・カロリーナ ・・・サルマ・ハエック 

負傷したマリアッチを助けた女性。町で小さな書店を経営している。

・ブチョ  ・・・ ジョアキム・デ・アルメイダ

地元を牛耳る麻薬王。マリアッチの恋人を目の前で殺し、マリアッチの夢を壊した男。

・ブシェミ ・・・スティーヴ・ブシェミ

マリアッチの復讐の協力をしてくれている男性。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

メキシコ国境の町に、黒いギターケースを下げたマリアッチが現れた。最愛の恋人を殺し自分の夢を砕いた麻薬王ブチョの命を狙う彼は、ブチョ一味の秘密の取引場所であるバーであらくれ男たちと衝突。ギターケースから素早く銃を取り出し瞬く間に輩を片づけるが、つけてきたギャングに腕を撃たれてしまい、書店主の若き美女キャロリーナに介抱される。マリアッチを殺すべく動き始めたブチョの一味は、マリアッチを匿うキャロリーナの店を襲撃する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 とにか銃撃戦!!ここまでかってくらいの銃撃戦!!!!

銃撃戦が大好きな方には最後まで楽しめる映画だと思う・・・

 マリアッチを付け狙う謎のハンマー使いナバハス役に「マチェーテ」のダニー・トレホ

 

集金人役には、数々の復讐劇を描いた監督クエンティン・タランティーノが演じております。

この映画も出演しておりましたね♪♪↓↓

naturalperson.hatenablog.jp

 

 結構繋がりが読めなかったり突っ込みどころが満載ではありましたが、恐らく好きな人にはたまらない映画なのかもしれませんね~

(個人的には銃撃戦オンリーはかなり疲れるw)