ヒーローなのか?妄想なのか?全てはひとつに繋がっていた・・・映画「ミスター・ガラス」

以前ご紹介しました「アンブレイカブル」「スピリット」の続編のご紹介です。

この物語は全て繋がっていた・・・

 不死身の男?!映画「アンブレイカブル」 - qwert2828のブログ

私のしらないところで事件が起きている!!映画「スプリット」 - qwert2828のブログ

f:id:qwert2828:20190527144335j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

“スーパーヒーロー”は、実在するのか? M.ナイト・シャマランが仕掛ける『アンブレイカブル』の“その後”- 彼らは人間を超える存在なのか?最後に明らかになる“驚愕の結末”とは?  M.ナイト・シャマラン監督が『アンブレイカブル』のその後を描く、衝撃のサスペンス・スリラー。

*上映時間  ::::  129分

*日本公開日 ・・・・  2019年1月18日

*監督    ・・・  M.ナイト・シャマラン

キャスト

・ケビン・ウェンデル・クラム ( ザ・ホード(群れ) )・・・ ジェームズ・マカヴォイ 夫が死に不安定になった母からの虐待を幼少期から受けた影響から、自身を守るために23の人格を持つ多重人格者となってしまった男性。 本来の人格。2014年9月18日から副人格達に乗っ取られ、まるで記憶が残っていない。 24番目の人格で鋼鉄のような筋肉や素早い動き、圧倒的なパワーは名前の通り野獣そのものである「ビースト」が現れると手がつけられなくなる。

※以降その他の人格は是非こちらよりご参照ください♪

naturalperson.hatenablog.jp

・デヴィッド・ダン ( 監視者) ・・・ ブルース・ウィリス

5年前に白血病で妻を亡くし、息子と2人でホームセキュリティー会社を経営しながら不死身の身体能力と触れただけで悪を見つけられる能力を生かし日夜活動している。

・イライジャ・プライス ( ミスター・ガラス) ・・・ サミュエル・L・ジャクソン

優れた頭脳とガラスのように弱い骨を持つ男性。アンブレイカブルの一件依頼精神病院にて無理力で言葉少なめで生活をしている。

・ ケイシー・クック ・・・ アニャ・テイラー=ジョイ

スプリットにてケビンに拉致されるも命は助けてもらった女性。叔父に虐待された過去を持つ。

・ エリー・ステイプル医師 ・・・ サラ・ポールソン

デヴィッド・ケビンが送り込まれた精神病院の医師。イライジャも入院していた。

・ ジョセフ・ダン ・・・ スペンサー・トリート

デヴィッドの1人息子。日頃仕事以外に父のサポートも行っている。

・クラーク・ イライジャの母 ・・・ シャーレイン・ウッダード

イライジャの母親。入院して以来、無気力で言葉も少なめになっているイライジャを心配している。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

スーパーヒーローは実在するのか?3人の特殊な能力を持つ男が集められ、禁断の研究が開始された。 不死身の肉体と悪を感知する力を持つデヴィッド、24もの人格を持つ多重人格者ケヴィン、そして、非凡なIQと生涯で94回骨折した壊れやすい肉体を持つミスター・ガラス。彼らは人間を超える存在なのか?最後に明らかになる“驚愕の結末”とは?

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 アンブレイカブルからのファンですが~今回もやっぱり面白かった♪♪

でもな~正直続編をちょっとは期待してしまった私ですが、この結末は・・・多分無いなw

 様々な感想があるかもしれません!!これをハッピーエンドととるか?バッドエンドととるか??個人的にはバッドエンドだったんだろうな~!!

 シックス・センスアフター・アースM・ナイト・シャマラン監督の映画をほぼ鑑賞している私ってこのようなミステリー?こういう映画って好きなんだろうな・・・!!

今回もM・ナイト・シャマラン監督がしっかり登場してきますよ~(前半に・・)

 

ミスター・ガラス ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

価格:3,270円
(2019/5/27 15:15時点)
感想(0件)