パンイチ男の小さく静かなコメディ映画「スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち」

ブラック・コメディ‼というジャンルだったので鑑賞した映画です。

目を覆いたくなるようなシーンもありますが、お下劣&下ネタ満載コメディ映画とは少々違う斬新な映画ですね。

f:id:qwert2828:20200118094220j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

マット・ルーカス、ビリー・クリスタルドルフ・ラングレンらが共演したブラックコメディ。

*上映時間  :::  97分

*監督    ・・・ ジョナス・アカーランド

キャスト

・フランクリン・フランクリン・・・マット・ルーカス

小さなアパートで精神病院に入院中の兄からの手紙を楽しみにしながらパンツ1枚でホルンをひきながら生活している男性。

オールスパイス氏・・・ジェームズ・カーン

フランクリンの隣に住む画家。

・バーナード・フランクリン・・・ジェームズ・マースデン

フランクリンの兄。精神病院に入院中で毎日弟へ皮肉交じりの手紙を送っている。

・トミー・ボールズ・・・ジョニー・ノックスビル

フランクリンの隣に住むパンク系男性。コンビニでアルバイトしながらドラッグにはまっている。

・バート・ウォルナット・・・ビリー・クリスタル

焼死体事件を調査中の警察官。

・シモーン・・・ジュノー・テンプル

フランクリンの向かい側のアパートで母と暮らす少女。ダンサーを夢見ている。

・オリヴェッティ・・・ピーター・ストーメア

フランクリンのアパートの大家。

・メノックス博士・・・ドルフ・ラングレン

脳に関する著書のベストセラー作家。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

L.A.のおんぼろアパートで犬と暮らすぽっちゃりニートのフランクリン。左隣はイカれたヤク中男、右隣は短気なジイさん画家、みんなそれぞれ干渉せず、ワケありな暮らしを営んでいた。そんなある日、フランクリンは家賃を払えと突然乗り込んできた大家と揉み合いになり、弾みで彼を殺してしまう。パニックに陥ったフランクリンは、ない知恵を必死に絞り出し、やがてハチャメチャな死体処理と証拠隠滅を計画する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 パンツ一枚でホルンを吹き、愛犬と暮らしながら向かい側のアパートの少女を双眼鏡でのぞく不思議な主人公。外出する際にはなぜか必ずカツラを被る。

 

 ドタバタコメディというよりは全体的にはスタイリッシュなコメディってだったな~。少々目を覆いたくなるようなお下劣なシーンもありますが、なぜかその変な世界観に自然とひきこまれてしまう。

 

 ジェームズ・カーンジョニー・ノックスビルピーター・ストーメアというベテラン俳優たちもチョイ役で出演しているところがすごい‼

 ※ジョニー・ノックスビルは刑事役なので準主役のような感じでしたが・・・