返品不可‼映画「もしも昨日が選べたら」

 家族と仕事1つの体でストレスなく両方を満足させられる方法があれば一番ですね♪

本日ご紹介する映画は思い通りにしてくれる万能リモコンを手にした男の物語です。

f:id:qwert2828:20200306102845j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

人生を自在に操れるコントローラーを手に入れた男が、失くしてしまった時間の大切さを思い知らされる家族愛の物語。

*上映時間 ::::  107分

*日本公開日 ・・・ 2006年9月23日

*監督    ・・・ フランク・コラチ

キャスト

・マイケル・ニューマン ・・・アダム・サンドラー 

(マイケル・ニューマン(10歳時) ・・・エミリオ・キャスト) 

共同経営者という出世がかかっている建築家。妻と2人の子供たちに囲まれて生活しているが家庭よりも仕事中心の生活を送っている。ジャンクフードや甘いものが大好き。

・ ドナ・ニューマン ・・・ケイト・ベッキンセイル

マイケルの妻。仕事ばかりのマイケルとの口論が日々絶えない。

・モーティ・・・ クリストファー・ウォーケン

マイケルがホームセンターで出会った怪しげな店員。マイケルに万能リモコンをプレゼントした。

・エイマー社長・・・ デイヴィッド・ハッセルホフ 

マイケルの勤務先の社長。マイケルに出世を約束するも中々実行に移さない。

・テッド・ニューマン・・・ ヘンリー・ウィンクラー 

マイケルの父。コインの手品を何十年も披露している。

・トルーディ・ニューマン・・・ ジュリー・カヴナー

マイケルの母。

・ビル ・・・ショーン・アスティン

ベンの水泳のコーチ。

・ジャニーン ・・・ジェニファー・クーリッジ

ドナの友人。容姿に莫大の費用をかけており過去多数の恋人がいるも恋人の身内までもを狙う為、長続きしない。

・ステイシー ・・・ソフィー・モンク

エイマー社長の秘書。

・ベン・ニューマン(7歳時)・・・ ジョセフ・キャスタノン

 (ベン・ニューマン(17歳時)・・・ ジョナ・ヒル

(ベン・ニューマン(22〜30歳時)・・・ ジェイク・ホフマン)

マイケルの息子。

・サマンサ・ニューマン(5歳時)・・・ テイタム・マッキャン

(サマンサ・ニューマン(14歳時)・・・ ロレイン・ニコルソン)

(サマンサ・ニューマン(27歳時)・・・ ケイティ・キャシディ)

マイケルの娘。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 家族よりも仕事を優先させてきた建築士のマイケル・ニューマンは、何でも操作できるという最先端のリモコンを手に入れる。そのコントローラーは、電化製品だけでなく、ペットの吠え声を消音したり、妻ドナとの口論を早送りできたりと、自分の周りのすべてのものを操ることができるのだった。さらにそのリモコンには、自分の過去や未来へも行くことができる機能がついていた。リモコンを使って、仕事の契約を成功させたマイケルは、念願だった共同経営者になれるとこだったが、出世が先送りになったことを知る。家族にがっかりさせたくないマイケルはリモコンを渡したモーティの忠告を無視し出世を約束された2か月先まで早送りしてしまうが、それはなんと1年先の世界で全てが大きく変わっていたのだった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 アダム・サンドラー の映画の中でおススメの映画のひとつかもしれません。残念ながらアダム・サンドラー の映画は下ネタが多いヒューマンドラマ系が多いのですが、あまり笑えず後悔することが多々ありましたが、この映画はコメディというよりもヒューマンドラマとして鑑賞してもらいたい映画です。(笑えるシーンもありましたよ♪)

 

 家族に裕福な生活を送らせるために出世することを夢見て日々頑張ってきつもりだったが、気が付けば家族を後回しにし結局出世というワードに振り回されている人生。偶然手にした万能リモコンで嫌なこと・めんどくさいことを飛ばしていくもそれと同時に自分にとって一番大事なものも飛ばしてしまっていた。

 窮地にたたされた主人公が自分にとって本当に大事でかけがえないものに気付かされる心温まるストーリーです。

 この映画はリモコンひとつでやり直しが可能ですが、現実の世界はやり直しがききません!日々、目先のことを処理するだけがやっとの多忙な生活を送っている方に是非2時間弱時間をもらい一度この映画をみて前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいですね~。