人生において本当に大切なものとは?映画「ザ・エージェント」

前回の「ア・フュー・グッドメン」に引き続き、トム・クルーズ主演映画のご紹介‼

naturalperson.hatenablog.jp

 この映画はラブ・ストーリーなので、正直見るか悩みましたが、ヒロインが「ブリジット・ジョーンズの日記」のレネー・ゼルウィガーだったので悩んだ末鑑賞♪

彼女はこの映画で人気になったようですね♪♪

f:id:qwert2828:20200409150249j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

理想主義のスポーツ・エージェントが挫折のどん底愛する人に出会い、本当に大切なものに気づく姿を描く、ハートフルなサクセス&ラブ・ストーリー

*上映時間  ::: 139分

*日本公開日 ・・・ 1997年5月17日

*監督    ・・・ キャメロン・クロウ

キャスト

・ジェリー・マグワイア ・・・トム・クルーズ 

多忙な毎日を送るスポーツ・エージェント。

・ロッド・ティドウェル ・・・キューバ・グッディング・Jr 

マスコミから嫌われているアメリカン・フットボール選手。

・ドロシー・ボイド・・・ レネー・ゼルウィガー 

ジェリーと同じ会社に勤めるシングルマザー。ジェリーに憧れており、会社を去るジェリーについていくことになる。

・アヴェリー・ビショップ・・・ ケリー・プレストン

ジェリーの恋人。

・ボブ・シュガー ・・・ジェイ・モーア 

ジェリーの同僚。ジェリーがクビになったのちにライバルになる。

・ローレル・ボイド・・・ ボニー・ハント 

ドロシーの姉。

マーシー・ティドウェル・・・ レジーナ・キング 

ロッドの妻。

・レイ・ボイド・・・ジョナサン・リプニッキ 

ドロシーの息子。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 全米一のスポーツ・エージェント会社に勤めるジェリーは、高価な年棒と引き換えに選手の家族やファンの気持ちを犠牲にする自分と会社のやり方に疑問を持ち理想に満ちた提案書を提出。しかしクビになり、クライアントも同僚ボブにごっそりさらわれてしまう。それでも彼についてきてくれたシングル・マザーの会計係ドロシーや唯一残ったクライアントである落ち目のアメリカン・フットボール選手ロッドとの間で、彼は大切なことに気付いていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 あらすじだけだとヒューマンドラマかと思っていたが、この映画でトム・クルーズファンが更に増えたんだろうな~と感じるそんなラブ・ストーリー。これだけなら申し訳ないのですが鑑賞しなかったと思う。

 

 トム・クルーズの相手役が「ブリジット・ジョンズの日記」で主人公ブリジットを演じたレネー・ゼルウィガー ‼だったから鑑賞したといっても過言ではない‼しかも設定が26歳、夫と死別し一人息子を育てるシングルマザー。。。。更に口先だけで全く技術が追い付かない落ち目のアメリカン・フットボール選手ロッド役のキューバ・グッディング・Jr が面白おかしく映画を盛り上げてくれたので最後まで映画の世界で楽しませてもらいました。

 

 ドロシーの息子役のジョナサン・リプニッキくんが、とにかくかわいい‼

心揺さぶられるか?前向きになるか?というと、主人公の心がこの映画ではあまり感じとることが出来ないので、揺さぶられも前向きにもならなかったが、なんとなくラブ・ストーリーが見たいな♪という人にはお勧めの映画‼