SFパニックの最高傑作‼映画「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」

誰もが知る恐竜映画の代表とされるSFパニック映画のご紹介♪♪

既に複数回鑑賞しておりますが、何度見ても興奮しますね~♪

今回ご紹介するのは前回ご紹介した「ジュラシック・パーク」の続編になります。

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20200421160444j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

現代に甦った恐竜と人間たちの戦いを描く冒険SF映画

*上映時間  ::: 129分

*日本公開日 ・・・ 1997年7月12日

*監督    ・・・ スティーヴン・スピルバーグ

キャスト

・イアン・マルコム・・・ ジェフ・ゴールドブラム

テキサスの数学者。カオス理論の専門家。前作の恐竜事件の生還者であの時以来強い恐怖心を抱いている。

・サラ・ハーディング・・・ ジュリアン・ムーア

イアンの恋人で古生物学者。孤島(サイトB)の生態調査を志願し誰よりも先に現地に向かう。

・ピーター・ルドロー ・・・アーリス・ハワード 

ハモンドの甥。ハモンドに代わってインジェン社の社長になりサンディエゴにジュラシック・パークを建設しサイトBより恐竜を連れてくることを計画している。

・ジョン・ハモンド ・・・リチャード・アッテンボロー 

インジェン社の前社長。重役たちに解任に追い込まれてしまうが、甥のルドローの計画に薄々感づており恐竜たちを島から出さない為にも「生体調査」という名目でイアン達をむかわせる。

・エディー・カー ・・・リチャード・シフ

ハモンドが雇った恐竜調査隊の一員。精密機械のエキスパート。

・ニック・ヴァン・オーエン ・・・ヴィンス・ヴォーン 

ハモンドが雇った恐竜調査隊の一員。恐竜の記録撮影を行うカメラマンだが、ハモンドの計画を唯一知っている人物。

・ケリー・カーティス・・・ ヴァネッサ・リー・チェスター 

イアンの娘。イアンに止められていたのにも関わらず隠れてサイトBに来てしまう。

・ローランド・テンボ ・・・ピート・ポスルスウェイト

ルドローに雇われた恐竜ハンター団の隊長。「史上最強の猛獣」を狩ることを目的に生きており、今回は最強の肉食恐竜T-レックスを狩ることしか考えていない。冷酷そうな雰囲気を漂わせているが、チーム内の仲間を気遣ったり個人プレイで仲間たちを失わないためにチームをしっかりとまとめている。

・ディーター・スターク ・・・ピーター・ストーメア 

ルドローに雇われた恐竜ハンター団の一員。ローランドから認められるほどの優秀なハンターだが、意味もなく小さい恐竜を痛めつけたりする冷酷な男。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

前作の悲劇から4年。インジェン社の会長ハモンドに呼び出されたイアンは、ある秘密を知る。悲劇の現場となった“ジュラシック・パーク”に恐竜たちを供給する遺伝子工場が放置され、恐竜たちが繁殖しているというのだ。調査に向かったイアンは、古生物学者の恋人サラと現地で合流。だがそこへ、ハモンドの甥ルドローが現れる。彼は、窮地に陥った会社を救う起死回生の策として、ジュラシック・パークの再生を目論んでいた。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

今回は残念ながら前作で活躍されたアラン博士の登場はございません。

アラン博士の視察メンバーだったマルコム博士が今回の主人公‼

前作ではお気楽な性格だったマルコム博士ですが、前回の事件のせいなのか、真面目な人間になっておりました。しかも娘の面倒までみるように・・・すごい変わりようですね♪

 

 今回は前回と違い穏やかな草食恐竜の群れを優雅に堪能できず、冒頭から恐怖の世界に踏み込まれます。

 危険性なんかよりも金儲けしか考えていないハモンドの甥ルドローの計画で事態は更に悪化し最後の最後まで目が離せない‼

 

 家で楽しむ最高のアドベンチャーをご堪能あれ!