ここは聖なる空間‼神すらも入ってこれないさ♪映画「デス・フロア」

本日ご紹介の映画はイタリアのホラー映画‼

エレベーターに閉じ込められたビジネスマンの男性がやっとの思いでエレベーターの戸をこじ開け隙間から見える恐怖の世界を描いた物語でございます。

f:id:qwert2828:20200915151755j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ゾンビ・パニック×ワンシチュエーション・スリラー新感覚パンデミック・サバイバル・スリラーの誕生!!

*上映時間  ・・・ 100分

*監督    ・・・ ダニエーレ・ミシシチア

キャスト

・クラウディオ・ヴェローナ・・・アレッサンドロ・ロヤ

クライアントとの重要なミーティング直前にエレベーターに閉じ込められたビジネスマン。

・ロレーナ・・・カロリーナ・クレセンティリ(声のみ)

結婚5年目を迎えるクラウディオの妻。お互いの状況を電話でやり取りすることになる。

マルチェロ・・・クラウディオ・カミッリ

ビル内でゾンビと戦っていた警察官。

・ マルタ・・・エウリディーチェ・アクセン

同じ会社で働くクラウディオの元彼女。

・シルヴィア・・・ベネデッタ・チマッティ

クラウディオにスカウトされていた女性。

・サラ・・・ビアンカ・フリシェリ

クラウディオの秘書。

・リカルド・・・ロベルト・スコット・パリアーラ

クラウディオの専属運転手の青年。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 クラウディオはクライアントとの重要なミーティング直前に、オフィスのエレベーターに閉じ込められてしまう。閉所恐怖症の彼は一刻も早く脱出しようと試みるが、援助が来る気配もない。わずかに開いたエレベーターのドアの隙間から外の様子は窺っていると、どこからともなく女の悲鳴が‼なんと、彼が閉じ込められている間にエレベーターの外では伝染性の高い謎の致死ウィルスが蔓延し、人々を凶暴なゾンビへと変えていたのだった。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  100分という映画の中のほとんどはエレベーター内‼そこからやっとの思いであけた隙間から見える地獄絵図。ゾンビも入ってこれなし安全な場所なのだがいつまでもここにいられない‼そんな世界を描いた物語。

 

 出会った女を口説きまくる傲慢なビジネスマンがこの映画の主人公‼閉所恐怖症との設定のようですがあまり映画内ではその部分はあまり感じず外でゾンビに追いかけまわされる人々の姿を目にしてから急に妻が心配になってみたり、マルチェロの意見に素直に聞き入れたりと急に素直になっていくのが滑稽だったな~。

 

 このパッケージやあらすじ見てもB級映画だろうな~‼と、あまり期待せずに鑑賞したせいかわかりませんが設定・展開などが思いのほか面白く当たりはずれの多いゾンビ映画の中ではおススメ作品と言ってもいいと思う。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*