まだ戦いは終わってなかった・・・映画「パシフィック・リム/アップライジング」

前回ご紹介した「パシフィック・リム」の戦いから10年後の世界を描いた続編のご紹介‼

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20210304150419j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

全世界でヒットを記録したアクション大作の続編。

*上映時間::::  110分

*日本公開日 ・・・ 2018年4月13日

*監督    ・・・ スティーヴン・S・デナイト

キャスト

・ジェイク・ペントコスト・・・ジョン・ボイエガ

前回の戦いで戦死した環太平洋防衛軍(PPDC)の司令官ペントコストの息子。マコとは姉弟同然に育った為、姉として慕っている。十年前はイェーガーのパイロットであったが、現在は復興していない街などで盗みを働くといった放蕩三昧な生活を送っていた。逮捕された際にマコからの釈放条件として復隊した。

・ネイサン・ランバート ・・・スコット・イーストウッド

ジェイクの同期で、現在では訓練兵の教官を務めている環太平洋防衛軍(PPDC)のパイロット。

・アマーラ・ナマーニ ・・・ケイリー・スピーニー

十年前のインスレクターの襲撃で両親と兄を失って以来復興途中の街に住みながらイェーガーのスクラップをかき集めてスクラッパーを造っていた少女。未登録のイェーガーを走らせたことでジェイクと共に逮捕され、釈放条件としてパイロットの訓練生となる。

・森マコ ・・・菊地凛子

前回の戦いで現場を離れ、事務総長として働いているジェイクの義理の姉。

ニュートン・ガイズラー ・・・チャーリー・デイ

PPDCの科学士官だったが退職し、シャオ産業の研究チームのトップとしてドローン・イェーガーの開発を行っている。 

・ハーマン・ゴットリーブ博士 ・・・バーン・ゴーマン

環太平洋防衛軍の科学士官として働くドイツ人の数理学者。

・リーウェン・シャオ ・・・ジン・ティエン

PPDCと協力関係にあるシャオ産業の女社長。

・ジュールス・レジェス ・・・アドリア・アルホナ

シャッタードームでイェーガーの整備を担当している技師。

・チュアン司令官 ・・・マックス・チャン

モユラン・シャッタードームの司令官。

・スレシュ ・・・カラン・ブラル

インド人の最年少訓練兵。

・ヴィクトリア ・・・イヴァンナ・ザクノ

ロシア出身の訓練兵。ヴィクトリアと呼ばれることを嫌がっており愛称はヴィク。

・ジナイ ・・・ウェスリー・ウォン

中国出身の訓練兵。入隊したばかりのアマーラに気遣ってあげたりと思いやりがある。

・リョウイチ ・・・新田真剣佑

ペントコストに憧れている日本人の訓練兵。

・レナータ ・・・シャーリー・ロドリゲス

ラテン系の訓練兵。

イリヤ 演・・・リーヴァイ・ミーデン

スレシュとコンビを組んだ訓練兵。*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 人類とKAIJUの死闘から10年が経ち、地球には平穏が戻っていた。しかし、進化を遂げたKAIJUが再び現れ、世界を絶望の淵へと突き落す。若きパイロットたちは、よりスタイリッシュに洗練され、パワーアップを果たした新世代の人型巨大兵器“イェーガー”に乗り込み、KAIJUに戦いを挑む。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 前回の迫力に比べ、正直かなり迫力が感じられなかった映画です。

前回の戦いで怪獣と封印したために穏やかな日々を送っていたが、何者かによりコントロールされ暴走したイェーガーが怪獣との裂け目を作り怪獣を再び呼び寄せてしまったのが今回のストーリー。

 2人の主人公が過去のトラウマを乗り越えイェーガーと心ひとつにして戦う‼内容なので面白いはずなんですが~、前回のストーリーがあまりにも面白かった為に続編に大きな期待をしてしまったんでしょうね~。

 期待をせずに鑑賞すると面白い映画だと思う。

 

 クリント・イーストウッドの息子であるスコット・イーストウッド千葉真一の息子である新田真剣佑という2世俳優の共演を楽しめます。スコット・イーストウッドは歳を重ねるたびに父親にそっくりになっていきますね~。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*