感染者1号を探し出せ‼映画「インフェクテッドZ」

 本日ご紹介の映画は、狂犬病ウィルスに感染し狂暴化した人間達から治療薬開発の為初期に感染した人間を探し出す研究者たちの戦いを描いたスリラー映画です。

f:id:qwert2828:20210707160715j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

人類を超える、前代未聞の “超覚醒型” ゾンビ 誕生!『ワールド・ウォー Z』『新感染』に続く、究極のパンデミック・サバイバル・スリラー!

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間  ::: 86分

*監督    ・・・ ステファン・ルツォヴィッキー

キャスト

モーガン・・・マット・スミス

妻と共に感染者に噛まれたが自分だけは凶暴化せずに感染者の言葉がわかる人間のままでいたことで、治療薬開発の研究チームで感染者たちの取り調べを行っている。

ジーナ・・・ナタリー・ドーマー

軍の地下組織で治療薬開発の研究を行っているウィルス博士。

・スクーター・・・ジョン・ブラッドリー

ジーナの助手として研究を行っている研究者。

・ノックス大佐 ・・・クライブ・スタンデン

軍の地下組織にて感染者から組織を守っているアメリカ軍大佐。

・ピアス将軍・・・コリン・マクファーレン

地下組織の指揮官。ノックスの上官。

・ジャネット・・・アギネス・ディーン

地下組織で薬物治療を行っているモーガンの妻。感染者だが、治療の為落ち着いている。

・教授・・・スタンリー・トゥッチ

大学教授。感染者だが、他の感染者と音楽を好み違い落ち着いている。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

人間を凶暴な捕食者に変異させる新型狂犬病によって、世界は崩壊。生存者たちは、感染者(=インフェクテッド)の襲撃を逃れるため、軍により保護された核貯蔵の地下施設で生活していた。感染者と意思疎通ができる特殊な能力を持つモーガンとローズ博士が率いる研究チームは、感染者“第1号”を見つけ、元の人間に戻す治療法を探る。必死の研究に挑む彼らだが、軍が捕獲した感染者の体内に発信機が仕掛けられていたことで、突如インフェクテッドの大群が地下施設へと雪崩れ込んできてしまう。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 86分がすごく長く感じた映画です。

途中までは良かったんですよ!怪しい紳士風の感染者である大学教授が登場し取り調べをうけるまではね・・・あの落ち着いた感じはまるでハンニバルレクター博士を感じるほどゾクゾクしてよかったんですけどね~

 

後半にいけばいくほど物語の趣旨を忘れているような・・・そんな気がしたまま終了した残念な映画でしたね。

 

※以下ネタバレ含みますのでこれから鑑賞予定の方はご遠慮願います♪

 

ストーリーはあらすじどおり、感染者1号から血液を採取し治療薬開発を行う事が目的の映画です。

 主人公の妻も感染しており、妻の助け声でうなされ起きる毎日を過ごす主人公は妻への治療の効果を期待しながらも治療薬研究に協力しております。。。が、物語早々に博士と不倫するよね~。博士妊娠するよね~それを察した妻は彼らを守るために主人公に別れを告げます。妻を求め泣き叫ぶ主人公・・・その数分後、「赤ちゃんと君と3人で暮らせるところを探そう‼」とあっさり過去を切り捨てる主人公の心の無さにドン引きw

 

 博士も博士なんだよね~。感染者襲撃で自分の上官をどさくさ紛れで殺した大佐を軽蔑し、そして射殺wお前も一緒じゃww

 

 結局ドタバタするが、主人公とヒロインだけい生き残りめでたしめでたし‼って事ですね~そして感染者1号は主人公‼そんなオチでした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*