B級プレデター?!映画「アースフォール JIU JITSU」

SF映画をご紹介しておりますが、本日ご紹介の映画は、エイリアンと戦う最強戦士たちのお話です。

f:id:qwert2828:20211109145840j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

総製作費30億円超!ニコラス・ケイジ×トニー・ジャーが最強宇宙人と最強バトル!

*上映時間  ::: 102分

*日本公開日 ・・・ 2021年1月15日

*監督    ・・・ ディミトリ・ロゴセティス

キャスト

・ジェイク ・・・ アラン・ムーシ

米軍諜報部に連れてこられた負傷した記憶喪失の男。

・ハリガン ・・・ フランク・グリロ

エイリアンに立ち向かおうとしている最強戦士チームのリーダー的存在。

・ワイリー ・・・ ニコラス・ケイジ

かつて最強戦士チームにいたが、エイリアンとの戦いで怖じ気づいてしまってから地下で隠居生活をしている老人。

カルメン ・・・ ジュージュー・チャン

最強戦士チームに所属しているショートカットの女性。ジェイクの恋人。

・ケウン ・・・ トニー・ジャー

ジェイクを米軍諜報部から救出し仲間の元に連れてきた最強戦士チーム所属の男性。

・サンド大尉 ・・・ リック・ユーン

米軍諜報部大尉。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

米軍諜報部から記憶喪失の男が連れ去られた。犯人のケウンは、銃撃をものともせず米兵を鮮やかに倒し消え去っていった。仲間たちの下へと導かれる男。そこには、カルメン、ハリガン、そしてワイリーたちが集っていた。ワイリーは、彗星とともに超好戦型のエイリアンが現れ、人類に闘いを挑んできたと語る。受けて立つのは、人類最強の9名。逃亡すれば、人類は滅亡するという…。男たちは、諜報部からの激しい追跡を交わしながら、エイリアンとの決戦に挑む。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 プレデターのようなエイリアンに挑む選ばれし最強戦士たちの戦いを描いた物語‼演出によって非常に面白い映画だったんだろうな~。

 

 総製作費30億円超!なんて書いてあるから期待して鑑賞したが、これ何にお金をかけたのか?CG技術?ニコラス・ケイジへの出演料⁇恐らく製作費はカバーできなかったと思われる物語でした‼

 

 ニコラス・ケイジの周囲を固めるのは本物の武術家ばかり!そのため最高のアクションを期待していた・・・という事もありますが、これは期待を大きく下回った映画です。

 

・謎のカメラアングルにスローモーションのトニー・ジャーvs米軍兵士の戦い!

トニー・ジャー目当てで鑑賞された方も多かったと思います。彼はなんと言っても追い付かないスピードのアクション‼このスピードがまさかのスローになっての演出‼‼‼

 

 そして、カメラを所持しているシーンはないのにアクション最中にカメラアングルに変わる謎。

 

・一貫性のないエイリアン

柔術で人間を次々襲うエイリアン‼最強戦士との戦いも一礼してから始めるとかすごく柔術の規律に則り戦うのですが、自分に危機が迫ると柔術を綺麗に忘れ殺しの為ならすべての能力を用いて殺害する(たしか手裏剣とか出てきたような・・・)

 

 

 挙げだしたらキリなさそうなのでこの辺にしておきますが、無駄に逃げ続け一番おいしいところだけ持っていく主人公、80%理解していないハイテンションの通訳、実は最強戦士よりも度胸があり肝が据わっている地元のおばあちゃん等コメディっぽいところも多々あります。トニー・ジャーの後半のアクションがもっと見たかった♪

 

 少し紳士的なプレデターvs最強戦士チームの戦い‼をイメージしていただければこの映画も半分以上は理解したようなもの‼

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*