時は来た‼映画「憎しみの最果てに」

本日ご紹介の映画は、トルコのサスペンス映画!

憎しみの最果てに

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!昇進を控えた優秀な警部が殺人事件に巻き込まれていくサスペンス映画。

*上映時間  :::   106分

*監督    ・・・  トゥルキャン・デルヤ

キャスト

・ハルン警部・・・イルマズ・アルドアン

犯罪者逮捕の功績をたたえ表彰されたばかりのイスタンブール警察の警部。

・ジェバド本部長・・・アーメット・ムンターズ・タイラン

イスタンブール警察本部長。ハルン警部の上司。

・ツゥンジャイ・・・ジェム・イーツ・ウズモール

ハルン警部を信頼しているイスタンブール警察の新米刑事。

・ヤディガー警部補・・・ルズガル・アクソイ

イスタンブール警察警部補。ハルン警部の部下でツゥンジャイの上司。

・ギュレンダム(ギュル)・・・ドゥイグ・サルシュン

一連の事件の鍵を握っている女優。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 数多の殺人事件を解決したことを表彰された警部は部下たちとお祝い後タクシーで帰宅しようとするもタクシーの運転手に命を狙われそうになり争っているうちにタクシー運転手は亡くなる。翌朝部下たちに呼び出された警部は、あのタクシー運転手が工事中のビルのクレーンで吊るされていた。自身の周りで何かが起こっていると察した警部は、一連の謎めいた事件を追ううちに、怨恨がらみの陰謀の全容が明らかになっていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 アメリカやイギリスのサスペンス映画に慣れてしまっていると日本のサスペンス映画のように少々退屈な気持ちになった映画でした。

 

 なんと言ってもこのような映画は仕事の大原則である「ほう・れん・そう」が全くなっていない!これが出来ているのにも関わらず犯人の頭脳がそれよりはるかに上回っていればこの映画もすごく面白いのに・・・

(回りくどい言い方になりましたが、一言でいうと「ツッコミどころがある映画!」)

 

 前半はてっきりこの警部には裏の顔があるのかと思ってしまったら全然当初のキャラクター通りに上司からも部下からも信頼されている警部だったではないですか!いい奴だったんじゃないか!しかも犯人も根っからの悪ではないし・・・

その為スッキリするわけでもなく、涙するわけでもなく、中途半端な感情のまま物語を終えた映画でした。

 

 日本のサスペンス映画やドラマが好きな方にはおススメ!

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: