感情を押し殺して・・・映画「最初に父が殺された」

本日ご紹介の映画は、カンボジアの大虐殺の最中で懸命に生きようと奮闘する一家を描いた実話に基づくお話です。

最初に父が殺された

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!クメール・ルージュ時代のカンボジアを生き抜いたルオン・ウンの回想録を基に描いた女優アンジェリーナ・ジョリー監督作品。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 136分

*監督    ・・・  アンジェリーナ・ジョリー

キャスト

・ルオン ・・・ サリウム・スレイモック

公務員の父と優しい母親と兄弟たちに囲まれ幸せな生活を送っていた7人兄弟の6番目。

・ルオンの父 ・・・ ポーン・コンペーク

公務員という職をクメール・ルージュにバレないように隠し続ける家族思いの穏やかで優しい男性。

・ルオンの母 ・・・ スベン・ソチェアタ

夫同様に誰よりも子供たちを愛する優しい女性。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

カンボジアで急速に支持を集めたクメール・ルージュ支配下で行われた大虐殺。5歳の少女が過酷な運命に巻き込まれていく。

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 女優アンジェリーナ・ジョリーが監督を務めております。彼女は人権運動に活発に活動していることは有名で中でもカンボジアの養子と一緒に写っている写真は有名ですよね♪現地の方々から様々な体験を聞き心痛めてこの映画を世に公表したのでしょう。

 

 クメール・ルージュ大虐殺は1975年今からまだ47年前の出来事なんです。それにしても唖然喰らうほどのイカれた考え方の軍団でしたね。。。物語の主人公であるルオン・ウンが当時5歳の時に体験した恐ろしい出来事を描いております。感情を表に出すこともせず、黙って周りの様子を見るだけで精一杯の毎日、生き残るために必死になり喜怒哀楽など見せている場合ではない!その彼女が子供らしく泣いて兄弟を探している姿に大きく心揺さぶられました。

 戦争映画なので目を覆いたくなるシーンは山ほどあります。幼い子供が銃を持ち、死体を見てもなんとも思わない状況の中で生き続ける姿は心が痛くなりますが、この映画は世界平和を望む多くの人に見てほしい!非常におススメの映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: