最後まで見てやる!!!映画「追撃者」

本日ご紹介する映画は、2014年公開のマイケル・ダグラス主演のスリラー映画になります。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

エドガー・アラン・ポー賞を受賞したスリラー小説を映画化。

*上映時間  :::  91分

*監督    ・・・ ジャン=バティスト・レオネッティ

キャスト

・ジョン・マデック・・・マイケル・ダグラス

ベンに狩猟ポイントのガイドを依頼してきた大富豪。

・ベン・・・ジェレミー・アーヴァイン

恋人が大学進学の為に地元を離れたことで落ち込む地元のトレッキング・ガイドをしている青年。

・保安官J.ロブ・・・ロニーコックス

地元の保安官。

・ライナ・・・ハンナ・マンガン・ローレンス

ベンの恋人。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

日中は気温が50度にもなるアメリカ南西部の広大なモハーベ砂漠でトレッキング・ガイドをしているベンは、ある日、狩猟家でもある大富豪マデックのガイドを依頼される。狩猟ポイントに到着するや、マディックは物陰で動くものに発砲。すぐさま確認しに行くと、そこには撃たれた老人の死体が転がっていた。するとマディックは態度を急変させ、通報しようとするベンを制し服を脱がせ、灼熱の砂漠に放り出す。そして離れた場所からライフルの銃口をベンに向けるのだった。灼熱砂漠に放り出されたベンは、トレッキング・ガイドで得た知恵を駆使し、彼から逃げようとする。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

マイケル・ダグラスジェレミー・アーヴァインのみの主演って言っても過言ではない映画です。 1人の老人を動物と間違って撃ってしまったことで事態は悪くなり、仕事で大きな取引中の大富豪マディックは警察沙汰を避けたくてベンを金で丸め込もうとするも正義感溢れる青年は警察に通報し遺体をきちんと処理しようとする。それによりベンが邪魔と感じたマディックはベンを砂漠の中で死んでもらおうと放置し手を下さずに死ぬのを見届けるために追い詰めていく・・・そういうお話ですね~。

 

 あらすじだけみるとマディックがサイコパス人格のように感じてしまいますが~マディックはサイコパスではなく自身の名誉を守るためにベンを追い詰める!!理由がそこに存在しております。理由が存在しているからこそ、最初は自然死させるためにベンを追いかけますが、トレッキング・ガイドをしているベンは様々な知識を使い生き延びていきます。はじめは優雅に構えベンが死ぬのを見守るマディックでしたが、後半はベンが中々死なないために焦りはじめていく姿は中々滑稽です♪

 

 そしてエンディング・・・  

 

※以下ネタバレになりますのでご注意ください♪

 

なんだかんだいって結局正義が勝つわけですが~、捕まったマディックは保安官に引き渡され拘留中に逃げるのですが、元々の目的が大きな仕事の取引最中に警察沙汰を避けたかったはずなのに、脱走すれば余計に立場が危うくなる判断が既に下せない精神状態に追い込まれていきます。

 

 そして、逃げてもベンを追い続けるマディック・・・何故、自ら手を下そうとしたのか?何故ベンの彼女の家にきたのか?何故ベンたちが起きるまで寝室の椅子で待機していたのか?エンディングでは不可解すぎる行動が多すぎるマディックにはかなりイライラさせられましたが、砂漠の中での2人のシーンは非常に緊迫感あって面白かったですね。。。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*