発明家が作ったまさかの実話‼映画「ローズ島共和国 ~小さな島の大波乱~」

本日ご紹介の映画は、1968年に起きた奇想天外な事件を描いた映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!イタリア人の発明家ジョルジオ・ローザが独創的な考えからひとつの国を作ったことで巻き起こる騒動を描いた実話に基づくヒューマンドラマ。

*上映時間  ::: 117分

*監督    ・・・  シドニー・シビリア

キャスト

ジョルジオ・ローザ・・・エリオ・ジェルマーノ

イタリア人の発明家。

・ガブリエラ・・・マチルダ・デ・アンジェリス

ローザの元恋人で弁護士。

・マウリツィオ・オルランディーニ・・・レオナルド・リディ

ローザの友人で父親の会社を受けついでいる経営者。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

理想主義の技術者が、イタリア沖で自らの島を建設し、国家として独立を宣言。”理想郷”をうたい世界から注目を集めるが、イタリア政府からは目の敵にされてしまう。

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 国を作るとか、、、全くの無知なのでわかりませんが、斬新な発想で非常に面白い映画でしたが、実は実際に起きた出来事とは。。。!また、実際のローズ島の写真も拝見しましたが、映画と全く一緒で、浜辺の海の家のような建物で集団で住んでも3~5組が精々の建物のみしかない島で独立国家!とか凄いですね。

 

 コメディタッチで描かれておりますので、イタリア政府内のやり取りがチョイチョイ笑わせてくれます。

 

 国連からは指示されていたようですが、イタリア政府からの非人道的な対応に批判が集中したとかで現代まで語られているようです。私は、この映画を拝見し初めてこのことを知りました。

 

 ツッコミどころは多く面白い映画です♪すべての人たちにおススメの映画のひとつですね。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: