父娘の感動ストーリー‼映画「アイ・アム・サム」

本日ご紹介の映画は、大好きな娘がいればそれで幸せ!!それを感じさせてくれる心温まる親子の感動ストーリーです。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

知的障害を負っている父親と、幼い娘の純粋な愛を描いた感動作。

*上映時間  ::: 133分

*日本公開日 ・・・ 2002年6月8日

*監督    ・・・  ジェシー・ネルソン

キャスト

・サム・ドーソン ・・・ショーン・ペン

ホームレスの女性との間にできた少女と2人暮らしの自閉症ぎみの7歳程度の知能しかない知的障碍者スターバックスで自給8ドルで働いている。

・リタ・ハリソン・ウィリアムズ ・・・ ミシェル・ファイファー

サムの弁護を担当するエリート弁護士。多忙な日々の中イライラし適当にあしらっていたが、サムとルーシーの本当の愛に気づかされ真剣に取り組み始める。

・ルーシー・ダイアモンド・ドーソン ・・・ダコタ・ファニング

父親より知能が優れている7歳のサムの一人娘。

・アニー・カッセル ・・・ダイアン・ウィースト

サムの向かいの家にいる女性でジュリアード音楽院を首席で卒業した優秀なピアニストの過去を持つが現在は外出恐怖症で家にいる。サムに協力しルーシーの面倒を見てあげている。

・ランディ・カーペンター・・・ローラ・ダーン

ルーシーの里親。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

7歳の知能しか持っていない中年男サムは、ホームレスの女性が出産した自分の娘ルーシー・ダイアモンドと幸せに暮らしていた。しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断をソーシャル・ワーカーに下されてしまう。ルーシーは施設で保護されることになり、失意にくれたサムは法廷で闘う決意を固め、エリート弁護士のリタに依頼。しかし裁判はサムにとって不利な方向に進んでいく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 非常に興味深い内容で、公開当時はかなりの話題作になったヒューマンドラマです。

 

 いつ見ても非常に美しく優しい気持ちにされてくれるストーリーです。

 ショーン・ペンは、悪役から正義の味方まで幅広い役をこなしているので、悪役系ショーン・ペンがお馴染みの方にはご本人だと気付かないかもしれないですね♪それほど彼の演技力には驚かされました。

 また、娘役のダコタ・ファニングは今ではすっかり大人の美しい女性となり様々な映画でご活躍されています。この映画ではあどけないかわいらしさがなんとも印象的で終始目が♡で鑑賞してしまいました。

 

 何よりも愛情のたっぷりこもった色あせない素敵な映画です♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*