安定のサクセスストーリー‼映画「恋とニュースのつくり方」

本日ご紹介の映画は、表題とおりのサクセスストーリーです♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

テレビ局を舞台に、恋に仕事に奮闘する女性プロデューサーの姿を描く。

*上映時間  ::: 107分

*日本公開日 ・・・ 2011年2月25日

*監督    ・・・ ロジャ-・ミッシェル

キャスト

ベッキー・フラー   ・・・ レイチェル・マクアダムス

身を粉にして働いたテレビ局をクビになり、再就職先は低視聴率番組のプロデューサーを担当する 。

・マイク・ポメロイ  ・・・ ハリソン・フォード

ジャ-ナリスト。気難しい性格で様々な番組で嫌われている。

・コリーン・ペック  ・・・ ダイアン・キートン

ベッキ-が担当することになった朝の情報番組のキャスタ-。

・アダム・ベネット  ・・・ パトリック・ウィルソン

過去にマイクの番組を担当していたプロデューサー。

・ジェリー・バーネス  ・・・ ジェフ・ゴールドブラム

ベッキ-の再就職先での上司。視聴率向上を目指し藁をもつかむ思いでベッキ-を採用する。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ベッキーはテレビ局をクビになり、失業中の身。落ち込んでいた彼女に突然、チャンスが訪れる。ニューヨークのテレビ局で朝の情報番組のプロデューサーに採用されたのだ。だが、彼女の担当は、超低視聴率のお荷物番組“デイブレイク”。ベッキーは番組立て直しのために、メインキャスターの交代を計画する。彼女には、テレビ業界を目指すきっかけとなった憧れのキャスターがいた。それは、ピューリッツァー賞エミー賞を始め、数々の栄誉ある賞に輝く伝説の報道キャスター、マイク・ポメロイ。マイクは局と衝突して報道番組を降板していたが、ベッキーはそんな彼にキャスター就任を依頼。“報道一筋のマイクが朝の情報番組を引き受けるわけがない”誰もがそう思っていたところ、局とマイクの契約を利用したことで抜擢に成功。これをきっかけに、ベッキーは局内で注目の存在となる。さらに、かつてマイクの番組を担当していたプロデューサーのアダムからはデートの誘いを受ける。局内の女性社員の憧れのプロデューサーが、彼女に恋をしたのだ。恋に仕事に新たな第一歩を踏み出すベッキー。ところが、プライドの高いマイクは数少ないニュース報道以外の仕事はすべて拒否。さらにパートナーのキャスターで元ミスコン女王のコリーンとは、顔を合わせればケンカばかり。本番中にも平然と彼女を無視して、ほんの少しの笑顔も見せない。番組の雰囲気は最悪な上にスクープも他の局に抜かれてばかりで、視聴率は下がる一方。ついに上司のジェリーから、6週間以内に視聴率を上げなければ番組は打ち切りだと宣告されてしまう。デート中も仕事の事で頭が一杯。アダムとの関係にも危機が訪れる。襲いかかるトラブルとプレッシャーの中で彼女は番組を守ることができるのか??

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 仕事に生きる女性ってかっこいいですね♪ベッキ-も生き生きしていて見ていて気持ちがいい!!

 主人公ベッキー演じるレイチェル・マクアダムスは一方的によくしゃべるキャラクターで大変だったでしょうね~!!非常に素晴らしい演技を見せていただきました♪ハリソン・フォ-ドがかなり口数が少ないクールな役なので余計に強調され、ベッキ-の必死さがすごく伝わってきました♪

 

 今まで積み上げてきた仕事を周りに評価してもらう最大のチャンスとイケメン男性との恋!すごく前向きになる素敵なお話でした♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*