自業自得の末に・・・映画「デス・サファリ サバンナの悪夢」

 野生動物vs人間の戦いを描いたホラー映画をご紹介・・・と言ってもあくまでも備忘録として残しておきたい為記事にしました。

イライラしたい気分になりたいときにはこの映画はおススメですが~、身勝手すぎる展開が多すぎで、はっきり言っておススメできません。

f:id:qwert2828:20200706141656j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

『アイ,ロボット 』のブリジット・モイナハン主演で贈るパニックムービー。

*上映時間  ::: 88分

*監督    ・・・ ダレル・ジェームズ・ルート

キャスト

・エイミー・ニューマン・・・ブリジット・モイナハン

再婚相手のトムとその子供たちと共にアフリカへやってきた女性。

・トム・ニューマン・・・ピーター・ウェラー

ダム建設の為にアフリカへ家族をつれてやってきた水力電発エンジニア。

ジェシカ・ニューマン・・・カーリー・シュローダー

トムの娘。デビットの姉。父の再婚には反対しておりエイミーに対して反抗的。

・クロフォード・・・ジェイミー・バートレット

アフリカで優秀な猛獣ハンター。

・デビッド・ニューマン・・・コナー・ダウズ

トムの息子でジェシカの弟。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 ダム建設の為アフリカへ旅行を兼ねてやって来た1組の家族。父親のトム以外は、野生動物を見る為サファリツアーに出かける事になるが、デビッドがトイレの為車を止めて用を足しているとライオンに囲まれてしまう、なんとか逃げきり車に乗り込むがガイドたちがライオンの餌食になってしまいサバンナ経験がないエイミー、ジェシカ、デビッドだけが車に残されてしまう。餌を求めて車の周りを取り囲むライオンから逃げきることが出来るのか⁇

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 サバイバル感を楽しもう♪と思って鑑賞し後悔した映画ですよ~‼

 軽いノリでサバンナに入り最悪の事態に・・・それにしてもペットボトルの1/3の水しかもってきていないなんて、いくらなんでも軽く考えすぎでしょうw

 

 B級映画でよくある展開、危険が迫る中での身勝手な行動‼長女ジェシカさんは今回相当イライラさせてくれましたよ~♪

あんだけ怖い経験していながらも外に出ようとして継母エイミーと揉めるシーンなんか後半どうでも良くなってくる。

 

 ※以下ネタバレ含んだ内容になりますのでご了承ください。

 

 車で逃げるシーンは訳わからなくなりすぎて結局車壊すし~(ここはパニック映画らしさがあり良かったですね~)

 協力して事態を切り抜ける気ゼロで、とにかく継母にあたりまくる、わがまま娘ジェシカw

 アフリカ、サバンナに詳しいガイドや凄腕とも言われる猛獣ハンターがあっさりライオンにやられ見せ場無しの使えない人々w(せめて一人くらいは残してほしかったですね~)

 

 エンディングでは、オスのライオンを車に誘い込み爆破させて殺し、家族がひとつになり燃え上がる火をみて安堵する姿で幕を閉じますが~襲ってくるライオンたちは一匹ではなかったはずなのに、(2匹は銃で撃ち殺されておりますが~)強引に物語をハッピーエンドっぽく終わらせたところが腑に落ちない。

 

 襲った人間たちを綺麗に食べる姿など目を覆いたくなるようなシーンも多々ございますが、それ以上にひどい内容すぎて後悔した映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*