悪魔にとりつかれた少女の末路とは??映画「グレース 呪われた純潔」

 

 本日ご紹介する映画はどっぷり宗教絡み!!悪魔にとりつかれた少女のお話でございます。

f:id:qwert2828:20190105102020j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

エクソシスト』と『キャリー』のテイストを併せ持つ新感覚オカルトホラー。

*上映時間 :::: 87分

*監督    ・・・ ジェフ・チャン

 

キャスト

・グレース(メアリー) ・・・アレクシア・ファスト

 生まれてすぐに母を亡くし厳格な祖母に育てられすくすく成長した純潔な大学生。

ジェシカ ・・・アレクシス・ナップ 

グレースのルームメイト。

・ブラッド ・・・ブレット・ディーア 

グレースの通う大学の学生。グレースと親しくなっていく。

・ヘレン ・・・リン・シェイ

熱心なキリスト教徒でグレースの祖母。グレースの母であるメアリーの母親。

・ジョン牧師 ・・・アラン・デイル 

へレンが信頼する神父。

・ルーク神父 ・・・ジョエル・ムーア

ジョン牧師の側近で新人の神父。真面目でグレースを心配してくれている。

・マイケル司教・・・クラーク・ピーターズ

グレースにとりついた悪魔祓いを担当する司教。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ> 

母の死と引き換えに、この世に生を受けた娘グレイス。貞操を守りながら美しく成長した彼女は、大学へと進学するが、乱れたキャンパスライフに身を置くうちに、性欲や殺意に満ちたおぞましい悪夢に翻弄され始める。ほどなく祖母ヘレンのいる実家へと戻されたグレイスだったが、他界した母の幻影が見え始め母の過去を知っていくうちに彼女の中に潜む悪魔が動き始める。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

今回の登場する悪魔は「性」に暴走する悪魔です!!それは母の過去につながります。

娘が父親が不明の子供を妊娠し出産するも他界してしまう事で同じような道をたどってもらいたくない祖母はかなり厳しく孫を育てます・・・これが良かったのか?悪かったのか?一見ただの虐待にしか見えないシーンが多すぎてww祖母の思いを強く感じることが出来なかったw

もっとも、母のおなかの中で既に悪魔にとりつかれていたグレースには無意味だったのですw

 

※以下ネタバレ一部含みますのでご注意ください!!

 勝手な見解ですが・・・今回の悪魔ってw恐らく母の恨みだったのでは?と感じる箇所が多かったですね~。

この事件に少し似ているところもありましたからww

<実話>隠蔽された事件を執念で追え!映画「スポットライト 世紀のスクープ」 - qwert2828のブログ

 このお話は子供たちへの性的虐待ですが・・・物語では年頃の娘(メアリー)を牧師がレイプしグレースが生まれましたからww

 これはあくまでも物語ですが、実際にはこのような事件ってあると思います。改めて宗教のあり方に疑問を感じてしまう・・・そんな内容でした。

 

 個人的には面白かったです!!