ボードゲームアドベンチャー!!!映画「ジュマンジ」

本日ご紹介する映画は不思議なボードゲームをしたら現実になる?!そんなファンタジー映画です☆

f:id:qwert2828:20190626150737j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

プレイの内容が現実に起こる不思議なゲーム盤を巡って展開する、ファンタスティックなSFXアドベンチャー

*上映時間  ・・・  104分

*日本公開日 ・・・ 1996年3月20日

 *監督    ・・・ ジョー・ジョンストン

<キャスト>

・ アラン・パリッシュ・・・ ロビン・ウィリアムズ 

(少年時代のアラン ・・・ アダム・ハン=バード

裕福な家庭で育つ少年。学校では裕福なためにいじめられ、家では厳格な父に反感を抱いている。父の会社近くで拾ったボードゲームをしたことでゲームの世界に閉じ込められてしまう。

・サミュエル・アラン・パリッシュ・・・ ジョナサン・ハイド 

アランの父親。厳格な性格で、大規模な製靴工場の経営者にして、町の名士。

・ヴァン・ペルト・・・ ジョナサン・ハイド 

アランがゲームで駒を進めたことで登場した老人の悪党ハンター。執拗にアランを狙う。

・ ジュディ・シェパード ・・・キルスティン・ダンスト

アラン失踪から26年後の世界、両親をスキー事故で亡くし、叔母と弟のピーターと3人でパリッシュ邸に引っ越してきた小学生。ピーターと共に家の屋根裏にあったジュマンジボードゲーム)を発見し、アランを元の世界に戻す。

・ピーター・シェパード・・・ ブラッドリー・ピアース 

アラン失踪から26年後の世界、両親をスキー事故で亡くし、叔母と姉のジュディと3人でパリッシュ邸に引っ越してきた小学生。

・サラ・ウィットル・・・ ボニー・ハント 

(少女時代のサラ ・・・ローラ・ベル・バンディ

アランの同級生。アランと共にジュマンジをしたプレーヤー。

・ノラ・シェパード・・・ ビビ・ニューワース

ジュディとピーターの叔母。

・カール・ベントレー・・・ デヴィッド・アラン・グリア

アランの父親が経営する製靴工場にて働いていた黒人青年。その後解雇され、26年後の世界では警察官になっている。

・キャロル・アン・パリッシュ・・・ パトリシア・クラークソン

アランの母親。

・ジム・シェパード・・・ マルコム・スチュワート

ジュディとピーターの父親でスキー事故で既に他界している。ノラの兄。

・マーサ・シェパード ・・・アナベル・カーシャウ 

 ジュディとピーターの母親でスキー事故で既に他界している。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

名家パリッシュ家の一人息子アランは、ある日「ジュマンジ」と書かれたゲーム盤を見つける。このゲームはダイスの目に応じた結果が実際に起こるもので、アランはゲーム盤の中の世界へ吸い込まれてしまう。それから26年後、ジュディとピーターの姉妹も「ジュマンジ」を発見。プレイするうちに、38歳になったアランが現れる。26年の間に起きた厳しい現実を知り、アランはゲームを終了させて悪夢を終わらせようと決意する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 人生ゲームのようなボードゲームのことですね!!本来ボードゲームっていいこともあれば悪いこともある・・・そんな内容で参加者とゲームを進めていくのですが~・・・このジュマンジっていいこと無いよねw

 

 でもストーリーは非常に面白いですよ♪「ザスーラ」みたいなストーリーに感じましたが~ザスーラは2005年公開映画なのでこの「ジュマンジ」の方が先に公開されておりますね♪もっとも原作者が一緒なので納得ですが♪

 ザスーラは宇宙!!ジュマンジはジャングルwそんなところでしょうか?

巨大な昆虫や動物・植物に襲われたり、謎のハンターに命を狙われたりwめちゃくちゃですが~そんな中で生まれる友情・愛情を感じていくストーリー。心が温かくなるお話でした☆