人工知能戦闘機暴走で明らかになる真実・・・映画「ステルス」

近未来映画のご紹介!!!色々感じる事が多い映画だったためネタバレ含んだ感想を最後にご紹介しますので予めご了承を~

f:id:qwert2828:20191009145151j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

史上最強のステルス戦闘機と精鋭パイロット3人の壮絶なエア・バトルを描いたアクション。

*上映時間  :::  121分

*日本公開日 ・・・ 2005年10月8日

*監督    ・・・ ロブ・コーエン

キャスト

・ベン・ギャノン大尉 ・・・ ジョシュ・ルーカス

負けず嫌いな性格で、本能と直感にて行動する単純な人物。しかし、優れた判断力と天性の才能を持つ海軍のエリートパイロット。

・カーラ・ウェイド大尉 ・・・ ジェシカ・ビール

勝気で非常に勇敢な海軍のエリートパイロット。世界でも数少ない女性パイロットでもある。

・ヘンリー・パーセル大尉 ・・・ ジェイミー・フォックス

ベン・カーラ同様の海軍のエリートパイロット。天才的な頭脳の持ち主。

・ジョージ・カミングス大佐 ・・・ サム・シェパード

ベンやカーラたちトップガン直属の上司。

・ディック・マーシュフィールド大佐 ・・・ジョー・モートン

原子力空母「エイブラハム・リンカーン」の艦長。

・キース・オービット博士 ・・・ リチャード・ロクスバーグ

無人戦闘機E.D.Iの人工頭脳を創った科学者。

無人戦闘機 E.D.I ・・・(声) ウェントワース・ミラー

海軍エリートパイロットたちと一緒に行動することになる無人戦闘機。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトに、エリートパイロットのベン・ギャノン大尉、カーラ・ウェイド大尉、ヘンリー・パーセル大尉が選ばれた。最新のステルス戦闘機を操縦する彼らのチームに新たな仲間が加わることになる。それはエディと名付けられた、最新鋭の人工頭脳が操縦する無人ステルス戦闘機だった。ところが落雷に巻き込まれてエディの頭脳に異常が発生。自我に目覚め暴走しはじめたエディを、チームの3機が追跡する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 人工知能が暴走する近未来映画で多々あるストーリーの戦闘機もののお話です。

暴走により他のパイロットと戦闘モードに突入するシーンは非常に見物です!!少しずつ和解していく中でこの事件の裏に隠された秘密が明らかになっていくのですが~

 

 ※以下ネタバレ含んだ感想になりますのでご注意願います。

 

前半に女性パイロットカーラが他の国のテロリストを始末する際に住民たちを巻き込まないように細心の注意を払い上層部に掛け合ったりしたシーンが印象的だっただけに・・・後半には自身が不時着した北朝鮮で近づいてくる軍人たちに発砲し最後には大きな戦いにまで発展!!!ってかね~不時着したのはアナタですからね~!!!北朝鮮は不運な役どころにかんじましたよ!!!

 

ロシアの戦闘機は打ち落とすはあまりにパイロットたちが身勝手すぎてw最後にはハッピーエンドには感じなかった!!!!

 

映画はストーリーというよりドッグファイトが見たい方には非常におススメの映画ですよ♪♪(私はストーリーは感動しなかったですね~)