誰にも同情できない!!映画「ドント・ブリーズ」

コレほどまでに出演者に同情できないストーリーは珍しい!!と思い鑑賞してみたホラー映画をご紹介します。

監督は「死霊のはらわた」のフェデ・アルバレス!!たしかに死霊のはらわたに近いものを感じた。

f:id:qwert2828:20191011100418j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

製作サム・ライミ&監督フェデ・アルバレスの「死霊のはらわた」コンビが贈るスリラー。

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。/strong>

*上映時間  :::  88分

*日本公開日 ・・・ 2016年12月16日

*監督    ・・・ フェデ・アルバレス

キャスト

・ロッキー ・・・ ジェーン・レヴィ

特に仕事もせずアレックスやマネーと強盗を繰り返しながら妹とカリフォルニアへ行くことを夢見ている不良女性。

・アレックス ・・・ ディラン・ミネット

父親が警備会社に勤めていて、防犯セキュリティシステムに詳しい。根は真面目な人間で強盗を快く思っていないが、ロッキーに思いを寄せているために渋々参加している。

・マネー ・・・ダニエル・ゾヴァット

ロッキーの恋人で、盗品を売って金にしている。口が悪く金の為なら冷酷にもなれる男。

・盲目の老人 ・・・ スティーヴン・ラング

古びた家で犬と一人暮らしをしている盲目の老人。元・軍人で、イラク戦争で手榴弾を受け失明した過去を持つ。一人娘が交通事故で他界し、事故の示談金で膨大な額の金を持っている。

・ディディー ・・・ エマ・ベルコヴィシ

ロッキーの幼い妹。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

親と決別し、街を出るための逃走資金が必要になったロッキーは、恋人のマニーや友人のアレックスと一緒に、大金を隠し持つと噂される盲目の老人の家に強盗に入る。だが、目は見えないものの超人的な聴覚を持つ老人は、どんな“音”も聴き逃さない異常者だった。真っ暗闇の家の中で追い詰められ、怪しげな地下室に辿り着く若者たち。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が響き渡る。果たして彼らは、ここから無事に脱出できるのか?

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

  

 なんともいえない映画でしたね~!!映画としては、盲目老人の最強なこと!!血まみれになっても復活し人間離れの能力を発揮する男!!ついついこの盲目老人を応援してしまう自分がいたが~この盲目老人も実は相当な悪人だった!!

 

 母親の育児放棄から親から離れ幼い妹を守るために家を出る覚悟を決めた主人公ローッキー!!ここまでは同情の余地ありですが~この逃走資金を強盗して稼ぐ!!そして恋人・友人まで巻き込む非常に身勝手な女!!

 

 他人のうちに不法侵入した強盗団が恐怖に迫り来る恐怖は見ていて非常に楽しめる映画ですね♪人間を題材にしたホラー映画って面白いものが少ないですが、コレは結構楽しめる映画かと思います。