お腹の中には幸せが育ってる♪映画「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」

 甘いデザートとロマンスの物語かと思ったら想像を超えた素敵なエンディングに前向きな気持ちにさせられた映画をご紹介♪

f:id:qwert2828:20210728161636j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

幸せになるパイのレシピ、教えます。

*上映時間  ::: 107分

*日本公開日 ・・・ 2007年11月17日

*監督    ・・・ エイドリアン・シェリー

 キャスト

・ ジェナ・ハンターソン ・・・ ケリー・ラッセル

小さな町のカフェで働くウェイトレス。パイ作りの天才、独占欲の強い夫に日々頭を抱えており、近日開催されるパイコンテストで優勝し賞金を稼ぎ、夫と別れる事を夢みて日々コンテスト参加費を貯めている。

・ジム・ポマター医師 ・・・ ネイサン・フィリオン

ジェナの主治医。妻は地元の病院で研修医として働いている。ジェナの作ったパイを食べ感動しジェナに気持ちが傾いていく。

・アール・ハンターソン ・・・ ジェレミー・シスト

ジェナの夫。嫉妬心、独占欲が強く、ジェナにとって自分が1番でないと許せない身勝手な男。

ベッキー ・・・ シェリル・ハインズ

ジェナの同僚で既婚者ウェイトレス。

・ドーン ・・・ エイドリアン・シェリー

ジェナの同僚の独身ウェイトレス。

・ジョー ・・・ アンディ・グリフィス

ジェナたちが勤めるカフェのオーナー。ひねくれもので皆に嫌われている老人。ジェナだけは嫌味も素直に流すことができるので密かに気に入られている。

・オギー ・・・ エディ・ジェイミソン

ドーンにプロポーズをし続けている公認会計士

・カル ・・・ リュー・テンプル

カフェの店長。口は悪いが、妊娠しているジェナを気遣ったりと意外と優しい面がある。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ジェナは片田舎の小さなカフェで働くウェイトレス。 素敵な出逢いに心がときめいたり、辛い現実に心が乱れたときに、自分の気持ちを込めたオリジナル・レシピでパイを焼き、食べる人を優しく温かな気持ちにさせる才能を持っている。 ところが、嫉妬深い夫アールのせいで、人生失敗続き。 家とカフェを往復するだけの人生を送っていた。 密かに家出計画を進行させていたある日、予想外の妊娠が判明する。 絶望と困惑に駆られるジェナの前に現れたのは、産婦人科医のポマター先生。 挨拶がわりにと持参したマシュマロパイが、ふたりの心を急接近させてしまう。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  監督にとって遺作となった作品です。

 なんでも自分が一番でないと気が済まない大人になれない俺様夫にもドン引きでしたが、それを大きく上回る夫の外出を外で見ていて、夫の居ぬ間に患者の自宅に押し掛ける理性が利かない産婦人科医の方が凄すぎて、、、癖のある二人から愛された主人公の決断がかなり気持ちのいいエンディングにさせてくれます♪

 

「世の中こんなにうまくいくわけないよね~」とついつい冷ややかな目線で鑑賞しまうような甘すぎるラブ・ロマンスでしたが、最後には、前向きな気持ちにさせてくれた甘いヒューマンドラマに変わったおススメ映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*