型にはまった人生をぶち壊せ!!映画「ダーティー・グランパ」

本日ご紹介する映画は、仕事・結婚!すべて親の言われるままに生きてきた一人の青年の人生をぶち壊そうとする破天荒な祖父との奇妙な物語です。

f:id:qwert2828:20211201155904j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ロバート・デ・ニーロザック・エフロンのW主演で贈るバディ・コメディ。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::  109分

*日本公開日 ・・・  2011年7月2日

*監督    ・・・  ダン・メイザー

キャスト

・ディック・ケリー ・・・ ロバート・デ・ニーロ

愛する妻に先立たれた孤独な老人。元軍人で妻との思い出の地へ傷心旅行に結婚を控え多忙な孫を強引に誘い出かける。

・ジェイソン・ケリー ・・・ ザック・エフロン

ディックの孫。父の弁護士事務所で働く若手の真面目な弁護士。結婚を控え日々多忙な日々を送っている。

・シャディア ・・・ ゾーイ・ドゥイッチ

ディックとジェイソンが旅行先で出会った女性

・レノーア ・・・ オーブリー・プラザ

シャディアの友人で大学4年生。大学教授だと嘘をつくディックに興味を示す。

・タン・パム ・・・ ジェイソン・マンツォーカス

ディックとジェイソンが旅行先で入った店の店主。表向きは普通のお店だが、メインは天然物の薬物販売。

・デヴィッド・ケリー ・・・ ダーモット・マローニー

ディックの息子でジェイソンの父親。弁護士。仕事で家にいなかった父とは生活を共にしなかったため実際何の仕事をしているか知らない。

メレディス ・・・ ジュリアン・ハフ

ジェイソンの婚約者。上品だが気が強く、結婚式や婚約パーティなどほとんど決めている。婚約者であるジェイソンの行動は既に監視したく旅行先でも頻繁に連絡をするように指示している。

・ニック ・・・ アダム・パリー

ジェイソンの従兄弟。祖母の葬儀でもジェイソンの婚約パーティーでも平気に下ネタをいう男。

・スティンキー ・・・ ダニー・グローヴァー

ディックの友人で軍人仲間。病気で余命はわずかと診断されている。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ジェイソンは1週間後に結婚を控えた真面目過ぎる弁護士。突然の祖母の訃報を受け、葬式に駆け付ける。妻に先立たれ意気消沈した祖父ディックは、祖母の思い出の地であるフロリダへの傷心旅行へ半ば強引にジャックを誘い、ジャックは渋々お供をすることに。ところが40年ぶりの独身生活で自由を満喫するディックは、朝から酒をがぶ飲みしながら葉巻を吹かし、ゴルフ場でナンパまで。挙句の果てにはデイトナビーチで完全に羽目を外して大暴れする。年齢も性格もまったく違う二人の珍道中は一体どうなるのか?

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 かなり下ネタ満載のコメディです!! 祖父ディックの希望がぶっ飛んでる!!彼の希望は羽目はずしの旅行をすること!!酒・ドラッグ・女!!それを真面目すぎるがゆえに何でも自分で決められない孫のジェイソンを強引に誘い旅にでるのです。当然ジェイソンはそんなこと知らずに普通に祖母の思い出の地を旅行し婚約パーティーまでにもどってくる予定でした・・・が!!旅行を共にしてくる中でジェイソンの知らなかった祖父の素性がドンドン明らかになっていきます。

 

 ディックと一緒にいることで少しづつ抵抗しながらも自分の皮を破りはじめたジェイソンは、このまま生まれ変わることが出来るのか??

 ハチャメチャだけど面白いコメディ映画でした☆

  スティンキーの見ていた番組がコメディドラマ「アルフ」だったりとコメディ感満載の映画ですが、祖父と孫!!そして父と息子!!が大きく変われる瞬間をお楽しみいただけると思います。かなりぶっ飛んでますが、こんな映画もたまにはいいですね~♪♪♪ 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*