食うか食われるか!!映画「ドッグ・イート・ドッグ」

本日ご紹介の映画は、様々な映画で活躍する「ニコラス・ケイジ」の作品!!

彼は大ヒット作からB級映画までなんでも出演してますね~!!

f:id:qwert2828:20220412163123j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

エドワード・バンカー原作の同名ハードボイルド小説をニコラス・ケイジ主演で映画化。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 93分

*日本公開日 ・・・ 2017年6月17日

*監督    ・・・ ポール・シュレイダー

キャスト

・トロイ ・・・ ニコラス・ケイジ

刑務所を出所したばかりの男性。生活していくために刑務所でであった男性2人とギャングの仕事をして生計をたてている。

・マッド・ドッグ ・・・ ウィレム・デフォー

トロイと刑務所でであった男性。薬物依存症で気が短い。

ディーゼル ・・・ クリストファー・マシュー・クック

トロイと刑務所で出会った男性。トロイは信用しているがマッド・ドッグには不満を感じている。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

長年の刑務所勤めを終え、シャバに出てきたトロイはムショ仲間だったコカイン中毒のマッド・ドッグ、巨漢のディーゼルと再会。先の見えない人生とサヨナラしたい3人は、イカれた地元ギャングの首領から、ある仕事の依頼を受ける。それは借金を返済しない男の赤ん坊を誘拐するというものだった。簡単に見えた報酬75万ドルの大仕事だったが事態は思わぬ方向へと動き出し、3人は追われる身となってしまう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 ひとつひとつに意味があるのだろうが、私にはいまひとつ理解に苦しんだ映画のひとつである。

 

 大金目当てに信用できない人間と一緒に仕事し、結局失敗し関係各所から追われる3人組のお話ってところでしょうか?であれば・・・なぜ題名を「ドッグ・イート・ドッグ」にしたのかも疑問!!

 ドッグ・イート・ドッグ(食う食われるか)は同業者同士の潰しあいのことをさしているようですが・・・潰しあいではなく単なる仲間割れにも感じ、謎は深まるばかりでした。

 

 3人は卑劣な人間なので「自業自得だな!」くらいしか感じなかったかな~。

 恐らく色々な深い意味が描かれているのかもしれませんが・・・私にはそれが伝わらなかった!!見る人によっては感じ方がすごく異なる映画なのかもしれませんね~♪♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*