年齢と共に諦めていることありませんか?映画「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」

本日ご紹介の映画は、賛否両論ある映画なんだろうな~。とある高齢のご夫婦の姿を描いたヒューマンドラマです。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

全米ロングセラー小説を「ファイヤーウォール」のリチャード・ロンクレインが映画化。

*上映時間  ::: 92分

*日本公開日 ・・・ 2016年1月30日

*監督    ・・・ リチャード・ロンクレイン

キャスト

・アレックス・カーヴァー・・・モーガン・フリーマン

(若き日のアレックス・・・コーリー・ジャクソン)

40年間、妻と共に5階建てのアパートで生活している画家。

・ルース・カーヴァー・・・ダイアン・キートン

(若き日のルース・・クレア・ヴァン・ダー・ブーム)

アレックスの妻。教師を引退し夫と共に静かな引退生活を楽しんでいるのだが、お互い高齢の為エレベーターのない5階の部屋の行き来に不便を感じている。

・リリー・ポートマン・・・シンシア・ニクソン

ルースの姪で40代の不動産ブローカー。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ニューヨーク。ブルックリンの街を一望できるアパートの最上階。40年もの間、この部屋に住み続けた画家のアレックス・カーヴァーと元教師の妻ルースは、年老いてエレベーターのない環境に不便を感じたことから、新居への引っ越しを計画する。こうして、不動産エージェントである姪のリリーに部屋の売却を依頼し、迎えた購入希望者のためのオープンハウス前日。2人の身の回りで次々と問題が勃発。果たして2人は無事に家を売却し、引っ越すことはできるのか?

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじの補足です!!

 ニューヨーク・ブルックリン!!今ではおしゃれな町になっているが、アレックスとルース夫婦が引っ越してきたときはまだ下町だった。そんなブルックリンを一望しながらアレックスは絵を描くのが何よりもの幸せだった。子供のいない2人には長年住み慣れた土地には古くからの友人も多く愛犬と共に朝散歩しながら新聞を買うのがアレックスの日課だった。そのためエレベーターなしの生活はアレックスにとってはそれほど不憫には感じていなかった。アパートの屋上ではブルックリンを一望しながら家庭菜園を楽しむ。そんな穏やかな日々を過ごしていたが・・・やはり妻ルースは年々年老いていく老夫婦にとってのエレベーターなしの生活が不安だった。そんなルースの思いも理解しアレックスはアパートの売却を許可。ルースの姪のリリーに売ってもらうことにしたのだ。しかしそんな最中に近所でテロ事件が勃発!犯人は逃亡中との事でブルックリンの治安の悪さでアパートの値段も一気に下がる。更に愛犬が病気になり生死をさまよう手術をうけることに・・・そんなドタバタ続きの中二人は住み慣れた部屋での思い出を振り返りはじめていく。

 

 気分転換に引越しをしたい!!っていう方もいるようですが~私は3年も暮らすと部屋への愛着が沸くので引越しをためらってしまうタイプです。 なのでアレックスの気持ちは理解します。ただ、ルースの気持ちもわかりどちらかが病気になったら5階まで降りるのが一苦労。年老いた夫婦だといつそのような状態になってもおかしくないのです。毎日5階の往復をしている夫婦は幸いなことに足腰は健康なのですが~♪♪そして病気になってから家の売買をするとなると更に一苦労。そんな夫婦は若き日の思い出をたどりながらどう決断をしていくのか?

 

 何年たってもお互いを思いやる素敵な夫婦の素敵なお話と私は感じた映画です。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*