時に感情に身を任せてみませんか?映画「7番房の奇跡」

本日ご紹介の映画は、以前より鑑賞したかった(この映画を見たい為にNetflixに申し込んだ私です♪)美しいヒューマンドラマです。韓国の同名タイトルのトルコ作品です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!これは夢を忘れたすべての大人に贈る、“塀の中”で起きた父子の奇跡の物語。2014年公開の韓国の同名作品のトルコリメイク映画。

*上映時間  :::   132分

*監督    ・・・  メフメト・アダ・エズテキン

キャスト

・メモ・・・アラス・ブルト・イネム

6歳の知性しかもたない知的障碍者

・オヴァ・・・ニサ・ソフィヤ・アクソングル

メモの娘。優しくしっかりもの。

・ミネ先生・・・デニズ・バイサル

オヴァの担任の先生。

・バアバ・・・ヂェリレ・トヨン・ウイサル

メモとオヴァのおばあさん。優しく家族を守ってくれる頼もしい存在。

・アスコロシス・・・イルケル・アクスム

メモが入所した7番房に入っている囚人のリーダー。殺人の罪で投獄中。

・ユースフ・・・メスート・アクスタ

7番房に入所している囚人。罪の意識から常に静かで壁を見つめている。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 トルコの田舎町、6歳の知性の知的障碍者のメモは6歳の1人娘オヴァとバアバの3人で羊飼いをしながら幸せな生活を送っていた。ある日、軍司令官の娘を助けたメモは少女を殺害したと間違われ、そのまま投獄させられてしまう。知的障害のメモは何もわからぬまま罪を認める書類に署名してしまい裁判で死刑宣告をうけてしまう。死刑執行までの間メモはある刑務所の7番房に入れられる。同じ部屋の囚人と刑務所長は純粋で真面目なメモを見ていくうちに事件の真実を知り、メモとオヴァのためにある計画をたてることになるが、メモの死刑執行は近づいていた。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 すごくいいお話!オヴァが可愛い‼とにかくかわいい♪

 

アイ・アム・サム」と「グリーン・マイル」のミックスされたお話ですね♪この感動の2作品のミックスですから号泣確定間違いなしです!

残念ながら本作である韓国は鑑賞しておりませんが、若干内容は異なるみたいですね♪

 

今回、トルコの驚いたことは、、、独房ではない!

 一部屋(7番房)に大勢入っており、二段ベッドで生活してます!まるで軍施設のよう・・・部屋にはキッチン、テーブルが置いてあり、その場で料理することも可能!(え??包丁入れていいの?)イベントの時はみんなでテーブルを囲み酒を飲む!そこはまるで親族の宴会のよう・・・(ちなみにここは刑務所に囚人部屋です!)、看守がお茶の時間にお茶を差し入れてくれてこれでは刑罰うけてないですよね!って感じてしまうほど穏やかな空間がここにはあります♪

 

 また、強盗、殺人などの罪で投獄されている犯罪者たちが主人公メモとオヴァに心洗われ2人のために黙って部屋にオヴァを侵入されたりして(しかも刑務所長も了解済)囚人だけでなく、看守や刑務所長、軍関係者までもメモとオヴァの味方!すごく心強く仲間意識を感じて温かい気持ちになる!オヴァとメモの純粋な姿を見て自分たちの罪に向き合い、二度と犯罪を行わないように誓う囚人までいるんです♪すべてが素晴らしい♪

 

 美しいトルコの景色を背景に優しく美しいヒューマンドラマです♪鑑賞する機会があればネタバレは絶対に見ないでください‼期待通りに面白いおススメの映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: