子は鎹‼映画「ファザーフッド」

本日ご紹介の映画は愛する妻に先立たれ生まれたばかりの赤ん坊を育てながら成長していく一人の男性を描いた実話に基づく物語です。

ファザーフッド

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信! マシュー・ローゲリンの回想記を原作に描かれた感動のヒューマンドラマ。

*上映時間  :::   110分

*監督    ・・・  ポール・ワイツ

キャスト

・マシュー・ローゲリン(マット)・・・ ケヴィン・ハート

妻リズとの間に待望の第一子が誕生し最高に幸せだったが、その翌日体調が悪化したリズが帰らぬ人となってしまい、リズの為にも一人で愛する娘マディを育てはじめたマディの父親。

・マリオン ・・・ アルフレ・ウッダード

リズの母親でマットの義理の母親。マットに対し子育てができないと思っており近くで生活することを提案し続けている。少しマットに性格が似ていることもあり常に衝突している。

・ジョーダン ・・・ リル・レル・ハウリー

マットの親友。空気の読めないためにいつもマットに怒られている。

・マイク ・・・ フランキー・フェイソン

リズの父親でマリオンの夫、マットの義父。マットにとって良き理解者、マリオンとの争いを静観しながらも陰ながらマットを支えている。

・リジー・スワン ・・・ ディワンダ・ワイズ

マットが出会ったアニメコーディネーター。

・マディ・ローゲリン・・・ メロディ・ハード

マットとリズの第一子。

・ハワード ・・・ フランキー・フェイゾン

マットの上司。仕事ぶりはマットを評価しており、仕事から子育てまで色々アドバイスしてくれる頼れる存在。

・オスカー ・・・ アンソニー・キャリガン

マットの同僚で友人。おしゃべりな性格で仲間だけでなく家族にも煙たがられている。

・リズ・ローゲリン・・・ デボラ・アヨリンデ

マットの妻。マディが逆子だったこともあり緊急の帝王切開でマディを出産。母子ともに健康だったはずが、出産27時間後に肺塞栓病によりこの世を去ってしまう。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 待望の第一子が逆子であることが発覚したマットとリズは医師の勧めにより緊急の帝王切開が行われることになる。可愛らしい女の子の誕生に人生で最高の幸せをかみしめる2人だったが、翌日、妻リズが肺塞栓病を患いそのまま帰らぬ人となってしまう。リズの両親やマットの母親に地元で暮らすことを提案されるもマットはリズが残した愛する子供を立派に育てると決意!その日以来、想像を絶する子育てを経験しながら父と娘は大きく成長していく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 すごく心温まる素敵はお話です♪

 

 映画では描かれておりませんでしたが、原作者マシュー・ローゲリンの仕事って何だろう?と思い、興味本位で調べてみましたが、Yahoo Inc.のプロジェクトマネージャーだったんですね~。リズが亡くなった同年に会社は退職しているようですが、、、映画のような状況だったら、仕事と子育ての両立は難しいかもしれませんね。。

 

 映画では、本当の息子のように接してくれる義理の両親や理解ある上司や仲間、取引先にも恵まれて、友人や家族の支えを得ながら成長していく父娘の姿に大きな感動を与えてもらいました。

 

 マディが少しづつ大きくなり生意気な口をきくまで成長していく姿を見ると子供の成長を見守る近所の叔母さんのような気持になり、ほっこりしてしまう。

 心からおススメの作品です♪

 

 不器用でも一人親でも2人分の愛情を毎日注がれているマディは本当に幸せですね♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: