遺産相続で大騒動‼映画「おじいちゃんのコンセント」

本日ご紹介の映画は、生命維持装置を外すかどうかでもめているように見せかけ、実は遺産相続でもめている家族を描いたコメディ映画。お金絡みはどの国も一緒なんですね~。

おじいちゃんのコンセント

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!遺産トラブルを巡って争う家族を描いたドタバタ・コメディ映画。

*上映時間  :::   100分

*監督    ・・・  メルテム・ボゾフル

キャスト

・マリフ・・・オヌール・ブルドゥ

父の看病を長年見てきて資金が足りず生命維持装置を外そうと相談してきた父から引き継いだナッツ店を営む男性。

・ヒリム・・・アルペル・クル

マリフの兄。かつらを愛用。

・ボラ・・・エルデム・エネル

マリフとヒリムの甥。イスタンブールで生活している。心臓発作で亡くなった父の代わりに参加することになる。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 脳死から数か月たった父の生命維持装置が外されようとしていた。離れた親族が一同に揃い父や祖父との思い出に浸っているようにみえる家族の本心は父(祖父)が残した遺産の行方・・・醜く慌ただしい騒動が幕を開ける!

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 細かい笑いが多数盛り込んでおり大笑いするような映画ではありませんでしたが、何も考えずに楽しめる映画でした。

 

 結局、おじいちゃんのコンセントを外すかどうかは後回しで、おじいちゃんの専属看護師をピクニックに誘ったりするんだから、家族にとっておじいちゃんの存在はほぼ無し!(悲しいですね~)

 

 ピクニックに持っていたサンドイッチを帰り道はわかるように(ヘンゼルとグレーテルか‼)少しづつ落とし最終的に落としたパンで引き寄せられたクマに襲われる一家や、家や土地が遺産として残されたことを知った兄弟はその家に向かうと見知らぬ怪しい家族が生活していたりとチョイチョイ笑えるシーンは多々ありますが、個人的には自分が落としたパンが原因で引き寄せられたクマと自信満々で勝負に挑もうとするヒリムの息子がお気に入り♪

 

 大笑いするコメディ映画ではないので好き好きはあると思います。喜劇のような感覚で鑑賞されることをおススメします。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: