不幸は機械発明か?映画「災厄の家」

本日ご紹介の映画は、両親が事故にて他界したことで不幸に巻き込まれれる残された子供たちを描いたホラー映画です。

災厄の家

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信! 2010年の映画『ゴースト・フロム・ザ・マシーン』のリメイク映画。

※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   90分

*監督    ・・・  アンソニー・スコット・バーンズ

キャスト

・イーサン・・・トーマス・マン

大学でワイヤレス電力の開発に力を入れている大学生。

・ハンナ・・・ニコラ・ペルツ

イーサンの恋人。

・ベッカ・・・ケイト・モイヤー

イーサンとマットの妹。

・マット・・・パーシー・ハインズ・ホワイト

イーサンの弟でベッカの兄。

・トム・・・ロバート・B・ケネディ

イーサンたちの隣人。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 ワイヤレス給電装置の発明をしている大学生イーサンは、両親が事故で他界したことを知り大学を中退し残された弟と妹を面倒を見るために実家に戻りアルバイトをしながら兄弟の面倒を見ていた。三ヶ月の月日が流れたある日イーサンは再びワイヤレス給電装置の発明を始め試みると装置により邪悪な霊が覚まされ、兄弟に襲い掛かる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 タイトルからしてまた悪霊が住み着く家に引っ越してきた家族のお話かとおもいましたら違いましたね~。

 

 物語のスタートは温かい家族の姿から始まります。そんな絵にかいたような幸せな家族に不幸が・・・両親が事故で他界し残された幼い兄弟は年の離れた兄が面倒を見ることに!そして悪霊を呼び覚ます!ってストーリーですね~。

 

 身の毛のよだつホラーではありませんでしたが、兄弟だけでなんとか生活をしていこう!という兄弟の姿に前向きな気持ちにさせられるヒューマンドラマの方が強く感じた映画でした。(もちろん、悪霊が兄弟に襲い掛かるのでホラーがメインですけどね)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: